« プロポーズ9話まで配信中 | トップページ | シウォンさん続々 »

2004/11/23

「韓流スター追っかけツアー」

韓流スター マル秘 追っかけツアー
番組が始まってから気づいて慌てて見ました。
マスダは韓国ドラマや映画に詳しいんですね~。
延世大学の「猟奇的な彼女」の撮影場所がでました。
あの靴を履き替えたベンチ(笑)も。
学生達は取材に慣れているように見えます(^_^;)
「美しき日々」のヨンスの家、イ・ビョンホンが走ったスロープ、階段。
オカダが走った再現シーンを見て、誰でもさまになるものではないと確信しました(--;)
結婚式をした南山公園。結婚式は無料でできるんだって。
中央高校もでてきたのですが、チュンサンのピアノのシーンの裏話があって、作曲者のイ・ジスさんとペ・ヨンジュンさんとの2人羽織で弾いていた?!にはびっくり。
手だけのシーンを別撮りだと思いこんでました。

「最初から今まで」は愛の陽炎のパクリ
「約束」は尾崎豊のパクリ
だとの発言あり。うーん、似ていると言えばそうかも。微妙だわ。

今日は「もっと知りたい 冬のソナタ」もNHKでありますね。

パク・ヨンハ主演ドラマ3本をBIGLOBEが無料配信
というニュースがyahooに出てから数日経ちますが、肝心のBIGLOBEにお知らせが見つけられません。一応接続会員のはず(契約しているプロバイダは3つ(^_^;)ですけど、メールも来てないと思うし。。。
3本のうち2本は持っているので、あとの「恍惚の男」を見たい。
どれも今より老けてる作品だと思うけれど(..;)
あ!勿論「パク・ヨンハドキュメンタリー」も~!!!

|
|

« プロポーズ9話まで配信中 | トップページ | シウォンさん続々 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私もピアノのシーンは別撮りだと思っていました。
二人羽織りだったとは、想像するとにやけそう(笑)

投稿: か こ | 2004/11/23 16:16

かこさん、こんばんは~。

実際にやってましたよ。オカダがヨン様スタイルに扮してピアノに座り両手を後ろで組む。イ・ジスさんが後ろから手をのばして弾いてました。
鍵盤が見えなくて弾きづらかったそうです。

端から見ると滑稽な絵ですよね~。
今度のノーカット版、じっくり見てみようっと(^_^;)

投稿: 九月 | 2004/11/23 21:10

「韓流スター~」見逃しました(TT)
ピアノのシーンは自然に見えたので別撮りだとしたらすごいなぁと思っていたのですが二人羽織だったのですね!自然さは納得できましたがビックリしました。

Yahoo!のニュースはまめにチェックしているのですが、biglobeのニュースは知りませんでした。九月さんはニフティかと思ったら3つも契約されているのですね!かくいう私も某サイトを見るためにson-netも契約してました(笑)biglobeいいですねぇ~、安いプランで瞬間的に契約しようかしら★

投稿: ゆうもぐ | 2004/11/23 21:43

biglobeのキャンペーンページ見つけましたので貼り付けておきますネ♪ 210円の会員、狙おうかな(^^)
http://campaign.biglobe.ne.jp/winter/index-gr.html

投稿: ゆうもぐ | 2004/11/23 22:21

ゆうもぐさん、こんばんは。
見逃しましたかっ?!残念っ!

NHKのも今回のは面白かったです。キム次長やチョンアさんもいたしね~。
でも、ますだおかだのはちょっとマニアックで面白かったですよ。
韓ドラをいろいろ見ている人にはね(笑)

プロバイダはパソ通時代はニフティでしたが、今はBBexciteがメインです。安いから(^_^;)
so-netは、ポストペットのためにID持っていたことはあります~。
一時、TSUTAYAが無料会員を募集していて、申し込んだら中身はBiglobeだった、という不思議なご縁です。確か月4時間まで無料、アドレスも1つもらえるというコース。ただです(^o^)
こんなコース、もうないですから大事にしてます。

情報ありがとうございます~。
見つけてくださったんですね。
12月だけ契約してみます?(笑)

投稿: 九月 | 2004/11/23 22:36

九月さん、こんばんは。

そして、ゆうもぐさん、はじめまして。ゆうもぐさんのbiglobeキャンペーンページに行ってみました。biglobeで秋の童話を見ている私は、ヨンハ君のドラマ配信も見れるんですよね~?

それより、私は下のほうの「マツケンサンバ」に目がいってしまい、見てしまいました!!「マツケンサンバのダンスレッスン」もう笑えました。何だかとっても明るい気持ちに・・・・
何故だか、笑いも止まらず。次々と「マツケンサンバ」の映像を見ながら大笑い!こんなに笑えたのって久しぶり!だんだん踊りたい気分になりつつ、やっぱり笑いが止まらない!これ、ストレス発散になりそう。「マツケンサンバ」って「変楽しい」

関係ないネタでゴメンナサイm(_ _)m

投稿: しろくま | 2004/11/24 00:53

「韓流スター マル秘 追っかけツアー」
僕も偶然!観れました*^-^*
ってか、10分ほど観たところで、たまってるドラマ
(昨日は「美しき日々」)にチェンジしてしまったんですが^^;

延世大学って、ソン・イェジンちゃんの「ラブ・ストーリー」
でも使われてるのでは??と思ったんですが?@@

投稿: hyuk_bros | 2004/11/24 20:09

しろくまさん、こんばんは。
「秋の童話」は会員でなくても毎週金曜日になれば見られます。ということは接続会員とは限らない。
しろくまさん、biglobeと契約してますか?
してなかったら、ゆうもぐさんのように210円コースを狙うという手がありますね~とか囁いてみる・・・(^_^;)

マツケンサンバ、見ました!笑えます~!!
ガナダラソングもなかなかです~(笑)

hyuk_brosさん、こんばんは。
延世大学、使われてはいるのですが、なかなかユニークな使われ方です。手がこんでますよ、あの映画は。
以下のページを見つけました。
http://home10.highway.ne.jp/badtz/

投稿: 九月 | 2004/11/24 21:29

しろくまさん、はじめまして★
ヨンハ君関係サイトでお名前はよく拝見してますし、しろくまさんのブログも実はいつもロムらせていただいてます!

さてbiglobeの件ですが、九月さんも書いて下さっていましたが、「コンテンツ会員は除く」との記載もありましたので、秋の童話の配信動画が見られるだけでは多分だめだと思います。
さぁ、私と一緒に九月さんの囁きに乗せられて短期契約しましょう!そして、ヨンハ君ドラマ&ドキュメンタリーを共に楽しみましょう♪

投稿: ゆうもぐ | 2004/11/24 23:48

書き忘れで戻ってきました(^^;)
マツケンサンバやガナダラ、あえて触れなかったんですが、私もつい気になってみちゃいました。月曜のスマスマでカツケンも観たところだからよけいおかしかったです。ガナダラも耳に残りますね(笑)

投稿: ゆうもぐ | 2004/11/25 01:56

ゆうもぐさん、こんにちは。

あの~。私はブログ作ってないです~。あちこちコメント書かせてもらってますが・・・今の所、遊びに行かせてもらう専門なんです。

秋の童話って誰でも見られるんでしたね~、忘れてました。でもBiglobeの会員証があるので、加入していると思われます。主人に確認してみなくちゃ!!

マツケンもカツケンも大爆笑です。
「紅白初出場 おめでとう」
前から気になっていたのですが、「マツケンサンバⅡ」ってなってますよね?以前「マツケンサンバⅠ」があったんでしょうか?

投稿: しろくま | 2004/11/25 19:47

しろくまさん、申し訳ありません!!!!
すっかりしろくまさんのHNを見慣れていたので、ブログも拝見していると勘違いしていたみたいで、ほんとにすみません…(滝汗)

マツケンサンバ、彼のHPを見に行ってみましたら(笑)99年にI・II一緒にシングルCDとして発売されているようです。Iってどんなのでしょうね?以前に何かの記事で、バージョンアップされて舞台で披露されるようになって爆発的に話題に…みたいなことが書かれていた気がしますが、うろ覚えで確かではありません。マツケンマンボとかもあるみたいですよ~
今年はこんなに話題になったので、きっとどこかでマツケンサンバの歴史についても取り上げられそうですね。

Biglobe、観られそうでよかったですね!

投稿: ゆうもぐ | 2004/11/26 01:15

ゆうもぐさん、気になさらずにね☆

彼のHPに行ってみたんですか~。マツケンマンボもあるなんて(笑)。また、おかしくなってきた!(大爆笑)

今日、子供達と踊り練習してみました。結構ハードでハーハーいっちゃいました。

九月さん「マツケンサンバ」ネタ・・・しつこくてゴメンナサイm(_ _)m

投稿: しろくま | 2004/11/26 01:58

しろくまさん、お気になさらずに。

マツケンサンバでもマンボでも楽しいものの話題はいいですね~。
結構、あのステップは慣れるまで難しいです~(爆)

投稿: 九月 | 2004/11/27 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/2040985

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓流スター追っかけツアー」:

« プロポーズ9話まで配信中 | トップページ | シウォンさん続々 »