« テンテン最高! | トップページ | テンテンアップされてます! »

2004/11/14

昨日のテンテン♪

テンテンHPのQ&Aに出ました。

다음주 중에 보는 라디오로 즐기실 수 있습니다.
来週の中に見るラジオで楽しむことができます.(ocn翻訳サービス)

昨日の様子、見られるようですよ~。うれしいです(^O^)/

昨日は10時前からログインしてました(^^ゞ
はじめに女性アナウンサーの番組紹介があって、ヨンハ、ゲストの紹介が始まりました。「こんばんは~」って。
2時間丸々公開放送の内容でした。
ゲストはsugar、キム・ボムス、ソ・ジニョン。日本語での挨拶もあって、みなさん日本語がお上手。あとからパク・ヒョシンさんも来ました。

sugarは日本語はもちろんお得意です。2曲歌ったかな。
細かい話はよくわからないけれど、キム・ボムスさんは日本での活動が始まるのでそのお話がでていたようです。
ユンソナが「天国の階段」の主題歌になっている「会いたい(ポゴシプタ)」を歌っていることも紹介されました。
もちろん、キム・ボムスさんが歌いました。
ソ・ジニョンさんは先日の福岡発の「夏の香り」クルージングツアーに同行されていたのか、その様子を少し。「夏の香り」の曲も歌いました。この曲は印象に残る曲で、また頭の中をぐーるぐるしてしまいました(笑)
フィソンさんも2曲だったかな?
どの人も上手~!キム・ボムスさんCD欲しいかも~。
sugarは日本語での曲はいまいちだと思ってましたが、韓国語で聞くといい感じでした。

冬のソナタから一場面をその場で再現したようです。
たぶんキム・ボムスさんがチュンサン役、ユジンをsugarの誰か、サンヒョクは勿論ヨンハが。あとチェリンが出てきたのですが誰がやったのかな。
チュンサンが「僕がチュンサンだ」と何度も言ってました。
ユジンが「チュンサン・・」
サンヒョクが「ユジン(ユジナー)」
と私には聞こえたんだけど、違う?(..;)""""
声の感じが明るくて笑ってしまうコーナーでした。楽しそうです。

何度かゲストからヨンハが日本での人気がすごいね~と言われていたみたいです。照れるヨンハが想像できてやっぱり笑ってしまいます。
横浜の話もでていたかな。

質問のコーナーは通訳の人も登場(韓国の方みたい)。途中、訳でつまると、ヨンハが「緊張?」とフォローしていたみたい。
日本の人に「テンテン聞いてる人は?」と質問があり、言葉がわからないのにどこが面白いのですか?と聞いてました。「ヨンハさんの声がいい」との答えにまた照れてたみたい。
いろいろやりとりはあったのですけど、何人かがぺらぺら韓国語を話していたのでびっくりしました。
韓国在住のひともいたようですが、頑張って勉強していた人もいたようです。
質問で「ヨンハは・・」と日本語で話し出した人がいたのですが、韓国語で「ヨンハヤー」と言ったように聞こえたようで、つっこまれてました。言った人、焦っただろうなあ・・・。そのあと「ヨンハシ」と言い直してました。韓国語は難しい。友達同士、年上の人向け、もっと丁寧な言い方と段階がありますから本当に尊敬語が難しそう。

「女性は足首を見ると聞きましたが、私の足、どうですか?」と聞いた方もあって、日本語で「いいです~」(笑)

最後は「ありがとうごじゃいました」
うーん、ゲストの人が日本語を頑張っている中、頑張れヨンハの心境になります(笑)
でも、聞き取りはできているのかもとも思いました。

私の勘や聞き違いも絶対あります!
間違ってるところはごめんなさいm(__)m

|
|

« テンテン最高! | トップページ | テンテンアップされてます! »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

昨日の公開放送は聞こう!と思っていたんですが、
気付けばすっかり忘れてて^^;

でも、昨日の様子が見えラジで見れるんですね??
過去ラジにアップされるということかな?

>ソ・ジニョンさんは先日の福岡発の「夏の香り」クルージングツアーに同行されていたのか、その様子を少し。「夏の香り」の曲も歌いました。この曲は印象に残る曲で、また頭の中をぐーるぐるしてしまいました(笑)

福岡でこんなイベントがあったんですか?(>_<)
最近ネットで情報とることあんまりしなくなってたからなぁ。
残念!
「夏の香り」の曲もいい曲多いですよね^-^

でわ。

投稿: hyuk_bros | 2004/11/15 00:02

hyuk_brosさん、こんにちは。

テンテンのトップから「hello japan..」をクリックすると過去ラジページにとんでいきますので、そういうことかと思います。今は9日のまでしかないけど。

ツアーは10月に終わっていますが、詳細のページがまだ残ってました。「夏の香り」の世界にどっぷり浸りながら、船で釜山行きなんていいなあと思ってました。
http://www.nishitetsutravel.jp/summer/index3.html
wowowのページからも行けます。

投稿: 九月 | 2004/11/15 09:22

こんばんわ^-^
過去ラジで見れるようになりましたね@@
さっそく今日最初のほうをチェックしましたが、
途中から、テレビで秋の童話をチェックしてました^^;

10月18日にあったんですね?
「夏の香り」は最近観始めてハマってます(笑)

またツアーやってくれればなぁ*^-^*

でわ。

投稿: hyuk_bros | 2004/11/16 00:40

九月さんこんにちはです!
公開収録は、思いっきり楽しめる企画で、嬉しい限りです。なんか、面白おかしくしゃべってるなぁと思った部分は、冬ソナを再現していたのか!!トーク部分が完全にわかると、凄く面白いと思います。ヨンハ氏もそうですが、ほかの出演者さんたちも、ちょこちょこ言葉遊びや突っ込みを入れあったりしていたように、うろ覚え韓国語で感じました。
それから、キム・ボヌスさん→ボムスさんということで宜しいでしょうか~^^v。。。
(ヨンハマニアもさることながら、日本デビューを控え、待ちきれない思いとともにボムスマニア化が日々進行中故、気になる)

投稿: sumi | 2004/11/16 14:39

hyuk_brosさん

「夏の香り」ツアーは、ちょうどWOWOWで見始めた頃に募集が出たので、行きたかったです。ロケ風景が大好きでした。

sumiさん
きゃー、思い違いしてたみたいっ。すみませんっ。
ええ、マニア化しているのは存じておりますとも。ヨンハマニア度も以前とはちょっと方向が変わってきたことも(笑)
冬ソナの部分、聞いたときと見たのでは違うみたいです。あれ、パロディじゃないですか?遊んでるんじゃない?
言い間違いを突っ込むのはお約束なのかも~(笑)

投稿: 九月 | 2004/11/16 22:30

こんにちは~!
ヨンハマニア度…方向性変わってきたように思われましたか???目や耳そして体など総動員して情報収集、というよりは、自分の中でああでもないこうでもないと考えてる時間のほうが多くなったからかもしれません。。。
好き加減は変わらないんですがね。日本だけの活動に限れば契約の都合上、歌手>俳優なので、待ちぼうけ~♪という歌が頭の中をぐるぐると…。

ボムス氏CD、ヨンハびんぼうの程度にもよりますが、正規版で入手できるのは2集、3集、4集ですが、シャンプーに例えれば(九月さんとは「たとえ話」ばかりですけど^^)2集=しっとりタイプ、3集=さらさらタイプ、4集=ダメージヘア用≫です。

投稿: sumi | 2004/11/17 12:54

私のsumiさんのイメージは「キム・サンヒョクの世界」がはじまりなので、演技者としてより、パク・ヨンハ本人の魅力について書かれるようになったので、方向性は変わってきているように見えます。

待ちぼうけ。当分、映画もドラマも予定はないらしいので、まだまだ待ちぼうけは続く・・。
シリアスな映画あたりを期待してるのですが。。。

しっとり、さらさら、ダメージヘア・・・。
余計わからなく・・・・・(爆)
とりあえず4集あたりのじっくり浸透タイプ?がいいかな。

投稿: 九月 | 2004/11/17 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1958787

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のテンテン♪:

« テンテン最高! | トップページ | テンテンアップされてます! »