« シウォンさん、来日~ | トップページ | 昨日のテンテン♪ »

2004/11/13

テンテン最高!

今日のテンテン、すっごく楽しいです!
一曲目からキム・ボヌス「会いたい」。生ですよ、生~!!会場に行けた人、幸せだあ。

始まりの挨拶からみーんな日本語、韓国語のチャンポンになってます。
イヤホンで聴いてますが、つい吹き出してしまったり、笑ってしまったり、にやついてしまったり。
怪しさいっぱいの私です(^_^;)
おもしろい~!!

私の韓国ドラマ鑑賞で培ったまだまだあやしい韓国語力でも、十分今日のは楽しめますよ~。

今日の放送は公開で、日本人の観客もいます。200人の募集でしたが、日本の人は数十人いるのかな。もっと少ない?
途中から通訳の方も入って、質問のコーナーは日本語にしてくれてます。日本の人に質問したり、質問を受けたりしています。
さすがに、行こうと思う人はやっぱり韓国語を勉強している人が多いようで、なかなかの発音で話している人もいますね。すごいっ。

いつもの挨拶でおわらなったですね~。
オヌルド アルンダウン・・じゃなくて、「ありがとうございました」「カムサムニダ」。
やっぱり、ざ行の発音は難しいみたいです(^_^;)

「期日」なかったよ~(/_;)

|
|

« シウォンさん、来日~ | トップページ | 昨日のテンテン♪ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~九月さん☆一度九月さんの韓国語きいてみたいですぅぅぅ♪身近な身近なパウダー・スノー・キスでした☆笑

投稿: パウダー・スノー・キス | 2004/11/13 22:48

パウダー・スノー・キスちゃん、いらっしゃいませ♪

韓国語は聞くものなんです、私(^^ゞ。
話せませんって!
頭の中でハングルがぐるぐるしていることはよくありますけど。

今日のラジオは日本の話題がとーーっても多いので、わかりやすいし、面白いです。

投稿: 九月 | 2004/11/13 23:03

あっ・・聞くものですか☆笑
話せるようになりたいって思いますか?

今日買い物に行ってるとパクさんのカレンダーが
吊り下がってました♪
思わず、全部めっくて見ちゃいました☆

私ももぉすぐカレンダー届くのです!!ORと入れておきます。笑
分かるかな??笑

投稿: パウダー・スノー・キス | 2004/11/13 23:25

話せるようになるには、習わないと難しそうです。発音が難しい。
とりあえずは、聞き取りが目標(^^ゞ

カレンダー、大きいでしょ?
見るのはいいけど、飾れない~。
また、店で見てきます。

ORのは飾るんでしょ(笑)

投稿: 九月 | 2004/11/14 00:00

九月さん、こんばんは!
今日の公開録音、途中から聴きました。
ヨンハの歌がカットだったんですねーーー
残念でした。よんはの足首フェチは本当だったね!(笑)
映像が見たかったです!

投稿: あゆりん | 2004/11/14 01:07

あゆりんさん、こんにちは~。
私、ぜーんぶ、1分も漏らさず聞きました!\(^O^)/
トイレにも立たなかった。
家族から「何がおかしい?」と怪しまれました。

キム・ボヌスさん、最高ですっ!歌はもちろんうまいし、おしゃべりは楽しいし~。
冬ソナを少しやったのは聞きました?
爆笑してしまいましたよ。

足首フェチ(笑)「私の足首はどうですか」と聞ける方もすごいけど(自信あるんだろうな)、「いいです~」と日本語で答えるヨンハにも笑ってしまう!
映像、見られるようなこと書いてあったはずなんですが、どうなったかな。見たい~~!もう一度聞きたい~!

投稿: 九月 | 2004/11/14 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1952861

この記事へのトラックバック一覧です: テンテン最高!:

» ヨンハ、11月14日(日)新曲発表記者会見&ショーケース〜〜〜♪ [ サランヘヨ〜* パク・ヨンハ]
14日は新曲発表記者会見&ショーケースですね!韓国ニュースの記事が出ていました。{/kaeru_en4/} ショーケースツアーの方は今日出発したんですねーーー... [続きを読む]

受信: 2004/11/14 01:07

« シウォンさん、来日~ | トップページ | 昨日のテンテン♪ »