« プロポーズ | トップページ | テグタン »

2004/11/10

ココログプラスに変更して その1

11月からココログベーシックからプラスに変更しました。
動機は、用意されたテンプレート以外の色の組み合わせを使いたかったから。デザインをもうちょっと遊びたかった。それもベーシックで工夫するより、有料のプラスで簡単に遊びたかった(^o^;....
ベーシックも使いこなしていたわけではないので、プラスにしたからできるようになったという機能については実はよくわかっていません(^o^;....
そんな状態ですが、気づいたことをちょっと書いてみようと思います。
ニフティとのつきあいは長いのですが、今は250円のコースです。それにプラス料金が増えちゃいました。

アクセス解析ができるようになりました。
今日、昨日、今週、先週単位で、時間別、記事ごとランキング、リンク元ランキング、検索ワードランキング、検索フレーズランキングがでます。

1日のアクセス数が約300です!ありがとうございます。とても嬉しいです。自分の興味のあることを好き勝手に書いているだけなので申し訳ないくらい。
時間別は1時間ごとのアクセス数がでます。さすがに2時~4時台は0のことが多いです。

見ていて面白いのが検索ワードランキング。
 1 リュ・シウォン
 2 パク・ヨンハ
 3 シウォン
 4 ryusiwon
 5 ヨンハ
今週のものですが、パク・ヨンハをシウォンさんが上回ってます。
私のブログ、ヨンハマニアサイトなはず(・・?
時々、シウォンさんのことも書いてますけど。
この現象、毎日なんですよ~。面白いっ!
検索フレーズランキングでは、完全にシウォンさんが上位です。
シウォンさんファンの皆様、私、FC会員です。よろしく~(^-^)/

|
|

« プロポーズ | トップページ | テグタン »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

九月さん、今晩はv
ココログプラス、私も無料期間に1ヶ月ほどだけ使ってみました。アクセス解析、おもしろいですよね。私も一度ウグイスの鳴き声のことを書いたら、結構「ウグイス、声」なんていう検索で来られてる方が何人もいてびっくりした覚えが・・・(笑)
ただ固定費増やしたくないのでプラスへの変更は我慢です。とはいえベーシックでは応用利かなすぎなので、乗り換えを迷ってます。

投稿: ゆうもぐ | 2004/11/11 01:09

ゆうもぐさん、こんばんは(1日経ってる・・)

検索ワード、件数1のを見ると、「え?」が多いですね~。
そういえば、そんな言葉をどっかに書いたっけ???ていう調子です。
今月は乗り換え月なので、無料です。
やってみないとわからないところもあるので、とりあえず1ヶ月のつもりだったのですが、このまま行きます。X'masは楽しまなくちゃ!!

投稿: 九月 | 2004/11/11 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1925780

この記事へのトラックバック一覧です: ココログプラスに変更して その1:

« プロポーズ | トップページ | テグタン »