« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

「約束」届きました

AMAZONからリュ・シウォンさんのアルバム「約束」が届きました。
明日発売じゃなかったっけ(^_^;)

初回バージョンでデジブック仕様になっています。
歌詞カードのちょっと豪華版という感じでしょうか。
応募ハガキはイベントの応募のみではなくて、スペシャルグッズの応募も選べるようになっていました。
なんだろう、グッズって。
FC会員には会員証も来るし、クリスマスカードも届くはずだし、グッズにはそう興味もないんですけど、一応おうぼしてみようっと。

ジャケット写真、好きですね~。いつものプリンスではなくて、ちょっと野性的です。

12/2の「リュ・シウォン日本デビュー記念イベント」は、
「1階席以外はフリーとなっておりますので、抽選にもれた方でもイベントに参加できます。」
すごい人になるのかしら。

こんなお知らせも見ました
12月15日 アジアンエンターテイメントショップKPRがグランドオープン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/11/29

今日はレンタルです

昨日、配信の話を書いたところですが、今日は「プロポーズ」をレンタルしてきました(^^ゞ
いつの間にレンタル始まっていたのでしょう・・・。しばらくTSUTAYAに行ってなかったっけ?
気づかなかっただけ?
これで「プロポーズ」は全部見られます~。
ただ、新作だったので割り引きも効かず高かったです。
配信と当日借り、どっちがいいのやら・・・。価格的には当日借りだけれど、配信だと2泊3日だし・・・。
「プロポーズ」13話まで見ました。残り1話。
最後まで引っ張る引っ張る!
さて、結果はどっちかなあ~o(^-^)o ワクワク
ウォンビンの役っていったい・・・・・。

「その陽射しが私に」もレンタルしてましたっ!
新作のラベルがはずれたら、割り引きで借りようと思います~(#^.^#)
ハンス君、ドンソク君、また会えます~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/11/28

有料配信は高くつく

私が主に見ている配信は、ShowTimeAII
Showtimeは月会費294円(税込)の会員制サービスであるのに対し、AIIは会員料金はないものの単価が高いです。
BBexcite接続会員は、会費100円で済みます。
ドラマの場合、たいてい1話は無料なので、それだけ見て回ったことがあります~。

「冬のソナタ」で比べてみると・・・(どちらも1話は無料)
Showtimeでは1話ずつだと210円(2泊3日)、パック料金(14日間)では2話~5話630円、6話~10話840円、11話~15話840円、16話~20話840円。
パック料金を利用すると、3,150円。
AIIでは2話~20話(1週間)で315円×19=5,985円。

見たい作品、希望の視聴期間、などで調べて希望にあう方を選びます。
パック料金といっても、すべての作品に設定されているわけではありません。
AIIにもパック料金の設定されている作品があります。

どちらにしても、配信は高くつきます。映画だとひとつ買えばいいわけですが、ドラマは本数がありますからっ(>_<)
「Loving You」も1度は配信で見ました。2度目を見たいと思ったとき、英語字幕のある韓国版を購入してしまいました(^^)v

Macでの視聴についても少し。
Showtimeの場合、購入の際の承認だけがMac非対応なようです。
うちのiMac(フラットパネルG4700,Mac OS X10.3.6)では購入しているものについては見られます。
購入の手続きだけをWindowsのパソコンでしておけば、ログインして見ることができました。
ログアウトもできませんけど、それはたいした問題ではないです(^_^)b
ブラウザを終了させてしまえばいいことです。
AIIの場合、Mac非対応、対応の旨は作品ごとに記載されています。

Showtimeで「プロポーズ」12話まで配信になりました。
スビン(リュ・シウォン)が自分の気持ちに素直になっていくようですっ。
配信でしか見られないものは我慢できません~。行ってきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/11/27

ココログプラスに変更して その2

その1は左サイドバーのカテゴリーからココログ関連へ。
11月から変えたプラスでは、アマゾンのアフィリエイトができます。
それもとっても簡単に(^_^)b
ココログにログイン、コントロールパネルからプロフィールを開くと、アフィリエイトの設定という項目ができています。
「@nifty Books」と「Amazon」のふたつがあって、AmazonアソシエイトIDを入力しラジオボタンを選択するだけで、マイリストからアフィリエイトを表示させることができます。
AmazonアソシエイトIDの取得は簡単です。

アフィリエイトは小銭稼ぎになるものですが、私の場合、目的は画像を簡単に表示してくれることです。Amazonの商品につけられているISBNやASINの記号をマイリストの管理画面で入れるだけで本の表紙やCD、DVDのジャケットが表示できます。コピーアンドペーストするだけ。かんたーん。

今日は「Ficton」を追加しました。右サイドバー下のAMAZONに出てます。
この「Ficton」のところにあと二枚画像がありました!キャ~♪

カウンター、無料のレンタルをつけていますが、これも今日変更しました。以前のものは二重アクセスもカウントしてしまうものだったのでユニークカウンターに変更です。そのために数字が減っちゃった・・・。
ココログのアクセス解析も二重カウントしているような気がします。

守護天使 OST 台湾版ゲット~♪
「forever」がやっと手元に~♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/11/25

これからのラインアップ〜

12.15発売 アルバム「Fiction
ジャケットと曲目13曲がSFJ にでました。
横顔、きれい〜♪いい写真〜♪
今回もバラードが多いみたいです。さっき立ち読みしてきた雑誌には作詞もしてみたいとかあったし、バラード以外の明るい曲もあるといいなあ。
「BLUE」は入ってないですね。

そういえば、同じ日に「東京湾景」のDVDがでます。
買わないけど、借りようっと。最終回見たい(^_^;)「Good Luck」♪

もひとつ同じ日にシウォンさんが「愛のエプロン」(爆)

12月に入ったら、biglobeでパク・ヨンハのドラマ3本が配信になるし、シウォンさんのアルバム「約束」はでるし、イベントに不参加でも楽しみがいっぱい。
あ、1日のFNS歌謡祭にヨンハは出演らしいですねっ。
生放送、またまた緊張ヨンハが登場します。

あ!明日から京都テレビで11時から「真実」開始です。
明日は夜おでかけなので、ビデオです。
またジャヨン(チェ・ジウ)とヒョヌ(リュ・シウォン)が事故に遭う(>_<)
7時には「秘密」これもビデオ。
biglobeの無料配信秋の童話」14話は明日は無理かも〜(/_;)

え?14話?WOWOWが月曜日に13話、14話なのでとうとうbiglobeを抜かします。
WOWOWの「秋の童話」「夏の香り」ともに今年いっぱいで終わります。
そのあと「秋の童話」をお正月に一挙放送です。

ときどき立ち止まって確認しておかないとわからなくなりそう・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/11/24

シウォンさん続々

リュ・シウォンさんのFCHPにニュースが続々でています!

「今後のスケジュール」
TV出演
韓タメ(フジテレビ)      12月3日 (土)17:10~17:30 
はなまるマーケット (TBS) 12月6日 (月)  8:30~10:15
愛のエプロン(テレビ朝日)   12月15日(水)19:00~20:00
雑誌(~12月7日)
BS・CSザ・テレビジョン   11月24日(水)発売
月刊ザ・テレビジョン      11月24日(水)発売
It's KOREAL (表紙)       11月26日(金)発売
週間ザ・テレビジョン      12月1日(水)発売
TVぴあ            12月1日(水)発売
純愛DVD&ビデオでーた    12月3日(金)発売
週間女性(表紙)        12月7日

え?愛のエプロンってあの?え?あの番組にでるの~~~?!
料理番組の司会してるからって、愛のエプロン???
見なくっちゃ(>_<)

「12月2日の丸ビルデビューイベント」
「1月26日 DVD緊急発売決定!」
の情報もありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/11/23

「韓流スター追っかけツアー」

韓流スター マル秘 追っかけツアー
番組が始まってから気づいて慌てて見ました。
マスダは韓国ドラマや映画に詳しいんですね~。
延世大学の「猟奇的な彼女」の撮影場所がでました。
あの靴を履き替えたベンチ(笑)も。
学生達は取材に慣れているように見えます(^_^;)
「美しき日々」のヨンスの家、イ・ビョンホンが走ったスロープ、階段。
オカダが走った再現シーンを見て、誰でもさまになるものではないと確信しました(--;)
結婚式をした南山公園。結婚式は無料でできるんだって。
中央高校もでてきたのですが、チュンサンのピアノのシーンの裏話があって、作曲者のイ・ジスさんとペ・ヨンジュンさんとの2人羽織で弾いていた?!にはびっくり。
手だけのシーンを別撮りだと思いこんでました。

「最初から今まで」は愛の陽炎のパクリ
「約束」は尾崎豊のパクリ
だとの発言あり。うーん、似ていると言えばそうかも。微妙だわ。

今日は「もっと知りたい 冬のソナタ」もNHKでありますね。

パク・ヨンハ主演ドラマ3本をBIGLOBEが無料配信
というニュースがyahooに出てから数日経ちますが、肝心のBIGLOBEにお知らせが見つけられません。一応接続会員のはず(契約しているプロバイダは3つ(^_^;)ですけど、メールも来てないと思うし。。。
3本のうち2本は持っているので、あとの「恍惚の男」を見たい。
どれも今より老けてる作品だと思うけれど(..;)
あ!勿論「パク・ヨンハドキュメンタリー」も~!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2004/11/22

プロポーズ9話まで配信中

リュ・シウォンさんのHPに新しい映像がアップされそうです。
11/19のインタビュー。

9時過ぎからあるにはあるのですが、音しかでません。
初めと最後には日本語の挨拶が入っているのですけど、そのあとは韓国語で音だけではさっぱりわかりましぇん(/_;)
メールで問い合わせしました~。

「リュ・シウォンスペシャルX’masイベント」
第1期ファンクラブ会員の中から抽選で500名を招待
観覧希望の方は官製はがきにて応募して下さい。
と、メールがきました。
またまた私は応募なしで不参加決定(/_;)

リュ・シウォンさん主演の「プロポーズ」結局ShowTimeの配信で見ています(..;)
今は9話まで見られます。

ヒョンウ(ウォンビン)には何か謎があるはずですが、まだわかりません。
たぶんあのあたりに繋がるぞと予想はしてるのですが。
一人暮らしで犬を飼っている詩人らしいけど、まるでストーカーのよう(^_^;)
ウォンビンの登場シーンには他の場面とは全然違うメロディが流れるし、アヤシイアヤシイ。
スビン(リュ・シウォン)の母親のユラ親子への嫌み、スビン可愛さだと思うけれど、なかなかしつこいです。
ユラ(キム・ヒソン)が元気できれいでいいです。言いたいことを言うのですっとします。
ユラとスビンが相変わらずわいわい喧嘩したり、掛け合い漫才したりでテンポもいい。

済州島が出てきました。
それもオープンカーでドライブしてるし、やっぱり済州島は海だし。
「Loving You」が思い出されるのはヨンハマニアの性でしょうか(^^ゞ

6話あたりからをちょっとネタバレ。

続きを読む "プロポーズ9話まで配信中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/11/21

スポーツソウルの記事

スポーツソウルの記事
http://www.sportsseoul.com/news/entertain/tv/041121/20041121104130911000.htm
テキストで選択できないようなので、このURLをコピーしてOCN翻訳サービスで、ウェブページ翻訳にかけると読めます(^_^)b

簡単に言ってしまうと、長く続いている韓国不況の中、スター達には不況がない。
そのスター達をマネージメントしている事務所側が主導権をとって、ドラマの制作に乗り出しているという記事です。

ヨンハ関連の話だけを抜き出すと、(송혜교からあと)
ソン・ヘギョとパク・ヨンハが属したヨンヤングエンターテイメントは子会社YEGを先に立たせてSBS TV「日の光零れ落ちる」とKBS 2TV「フルハウス」の制作に参加した。来年にはパク・ヨンハを主演で立てたドラマを自体制作する計画。

芸能スターたちのマネジメントでは運営が限界にあり、ドラマ版権に対する持分参加とO.S.T製作などを通じて経済的な受益をあげようと思っている。
(翻訳文を多少修正しています)

キャスティングがし易いという利点と裏腹に、俳優を前面に出すことにこだわるとドラマとしてのでき自体がどうなのかという疑問も起きてくる、というようなことも書かれているようです。
翻訳をまた意訳するのって難しい(-_-;)

スポーツソウルの記事は信用していいのかな・・・。
ただ、パク・ヨンハ主演でドラマが製作されるかもというのにちょっと期待したいかも。

来年初めは日本でツアーがあるし、先の話ではあります。
ツアー♪1月は大阪のに行くし、2月にはツアー最終日の名古屋に行きますヽ(^0^)ノ
その間、話題はどさどさあるんじゃないかと思っているので、お楽しみは続きますね~。

さあ、シベリアなお財布でどうやって乗り切るかを考えないと(/_;)

ここ2、3日、私自身はばたばたと疲れていて話題もないのに、このページのカウンターだけがいつも以上に進んでいます。
来日中のリュ・シウォンさんのファンの方がまたまた来てくださっているみたいですが、それにしても多いのでびっくりです。
ありがとうございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/11/20

やっと見られた韓タメ!

FujiTV 韓タメ!パク・ヨンハ、3asianで待つこと50分。
やっと見られました。関西テレビは放送してくれないんです(T.T)
つい、リピートして見ています(^O^)

ずっと眼鏡ヨンハだったんですね~。
例のかけ声(笑)のシーン、見られました!
この放送分では、かっこ良くて好青年のイメージです。その上、可愛い♪
ちょっと老けてしまうのは、この後ふくよかになってからかな(^_^;)

そうそう、シウォンさんも韓タメ!に出てませんでした?

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2004/11/19

葉書が届きました!

いつもいつも、SFJからの郵便物は遅く着くので、明日かな?と思っていたのですが、今日夜帰宅すると届いていました。
無事に1/18の大阪のチケット確保できました\(^O^)/
2人で2カ所を手配しているので、私の担当分という意味です。
名古屋分も確保できたはずです~。
今日は歩いて、並んで、走って疲れましたが、気分は最高。

チケットが届くのは年明けになるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/11/18

シウォンさん明日来日です

このページのアクセス解析を見ると、やっぱり1位は「リュ・シウォン」
ということで、シウォンさんの情報をひとつ書いておきます。
from:Ryusiwon でメールが来ました。
すぐにHPに記載されると思います。

 いよいよ日本で公式活動スタート!
 11月19日(金)来日決定!
 羽田国際線ターミナル
 アシアナ航空(OZ)1045便 13:05着
 
行ける方、行ってきてね。
報告も聞かせていただけるとうれしいです。
新宿 高島屋タイムズスクエアで今日から開催のミニ写真展への本人の来場はないそうです。

今日はWOWOWで「夏の香り」
・・・11話ビデオ取り損ねた(/_;)
ケーブルTVのCHをWOWOWに合わせなくちゃいけなかったのに、「うたばん」に合ってた(笑)
で、今12話録画中。。。(T.T)
また、放送するかなあ、字幕版。

「チャングムの誓い」見ようっと♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2004/11/17

SFJにお知らせが!

Summar Face Japanのページにお知らせがでています。

「11/10消印までに、お申し込みいただきましたSummer face Japan会員の皆さんのチケットは、主催者側の配慮をいただき、優先してすべてのお申し込み公演を確保できました。」

これって、これって、申し込んだ人全員が、申し込んだ公演全部当選という意味でしょうか?
希望したところ、全部行けるってこと?
喜んでいいの?

最終日名古屋に行ける?!

葉書はうちには明後日くらいには届くと思うけれど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続 あれこれと目が回る

DVDの発売が決まりましたね。
1/19、「カジマセヨ」のMVだそうです。15分バージョンはこれでしか見られないのかも。
初回限定版のシナリオ付きがやっぱりいいかも(#^.^#)

「ヨンハビンボーはK点越えしています」(by だいちさん)
「財布の中身はもうとっくにシベリア状態」(by だいちさん)

パク・ヨンハコレクションも良さそうだし、またオークションで物色してるし。
たかだかパートのお給料なんて霧散状態です。やばいなあ。

12月1日 リュ・シウォンアルバム「約束
12月15日 パク・ヨンハアルバム「Fiction
1月19日 パク・ヨンハ「カジマセヨ ミュージック・ビデオDVD 初回限定盤(シナリオ本付)」
この頃にコンサート2回(まるで決まったような(^^ゞ)
これは支払い済み(^^)だけど、名古屋行きの交通費が発生する。

↑の金額について未記入なところが現実を直視していない事実を表す・・・(爆)

anan」の記事、読んできました。
今回はソウルの地図、店の紹介などがあって、草なぎ君とイ・ビョンホンの対談もありで、なかなかでしたが、ヨンハの記事がちっちゃかったので立ち読みです。
ただ、そのちっちゃな記事の中で、
「撮影中、つぶらな瞳でベッドをころころころがる様子にスタッフ一同ノックダウン」(立ち読みのため不正確かも)との記述があって、ニタニタしてしまいました。
背も高いし、鍛えてるから筋肉もついている27歳の男性を「可愛い~」と感じてしまうんですよ!
通訳のユン・チュンガンさんも以前雑誌の記事で「ギリシャ彫刻と天使が同居している」とか言ってましたよね!
やっぱり本人を間近で見てみたいです~~!(生茶は当然ということで(#^.^#)
イベントは応募すら辞退ですけど(/_;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2004/11/16

あれこれと目が回りそうです

サンケイスポーツの記事(yahooから)
「約5000人収容の東京国際フォーラムなどが用意される」
「いろんな所へ行って楽しみたいと、はにかむような甘い笑顔を見せた」
「当初200人の予定で募集したが、予想を上回る2倍以上のファンが殺到」

東京フォーラムのホールA、5012名収容なんですねっ!すごっ!
はにかむ笑顔は持ち味ですから(*^。^*)
当初200人の予定とはどこから出た情報だっ?!!(詳細は昨日の記事で)

公式ホームページに写真出てますね。
そうそう、ツアー日程も発表になりました。
大阪と名古屋、どっちも行きたいっ。結果がわかるのは明後日?明々後日?(O_O)ドキドキです。

「カジマセヨ」買いました。同じ店で、私の他にも予約があったようです(#^.^#)
行ったら店内に曲がかかっていたので、びっくりしました。
じっくり聞かせるいい曲です~。
「BLUE」は前評判から想像していたのとはちょっと違ってました。サビはいいかんじだと思いますが、アレンジ渋すぎ・・。
家を出る前に、ネットでイベントの日時を知りました。折角大阪であるというのに、叔母が予約が取れたから行ってきたら?と用意してくれた一泊旅行の日です。今から行かないなんて言えない~~~(T.T)
帰りに車で「カジマセヨ」聞きながら泣きそうになりました。今の私には切なすぎる曲です。ふぇ~ん。
「いっそ東京に応募して、当たったら行ってこよう!」と言う母に娘が冷たい目を向けました。応援してくれたっていいじゃないか~(/_;)
東京は夜なんですね。日帰りできない。でも、発売前日のイベントは良さげだわ~(爆)

3asianで「ウォッチ」の映像見てきました。ヨンハの日本語、まだまだこれからかな。でも、連絡先教えてくださいって(^_^;)、日本のマスコミに余裕が出てきたのでしょうか。

さあて、まだ見ていないテンテン第2部見てきますっ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2004/11/15

テンテンアップされてます!

10日収録、13日放送のテンテン公開放送、HPで公開されています~!
早かったですね~。問い合わせに焦ったとか(^_^;)

ふたつあります。
まだ初めしか見ていないのでわかりませんが、ふたつに分けたかな?

後ろにある似顔絵がかわいい・・・。

昨日の新曲発表イベントの様子が朝鮮日報の記事にでています。

「この日のイベントには日本から約600人のファンと30社を超えるメディアが会場に集まった。」
「7000人以上の応募者の中から選ばれたラッキーなファン」

30社?!日韓あわせてだと思うけど、本当かなあ・・・。本当ならすごいっ。
7000人ってどっからそんな数字を持ってきたやら((;・・ヘ)

続きを読む "テンテンアップされてます!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2004/11/14

昨日のテンテン♪

テンテンHPのQ&Aに出ました。

다음주 중에 보는 라디오로 즐기실 수 있습니다.
来週の中に見るラジオで楽しむことができます.(ocn翻訳サービス)

昨日の様子、見られるようですよ~。うれしいです(^O^)/

昨日は10時前からログインしてました(^^ゞ
はじめに女性アナウンサーの番組紹介があって、ヨンハ、ゲストの紹介が始まりました。「こんばんは~」って。
2時間丸々公開放送の内容でした。
ゲストはsugar、キム・ボムス、ソ・ジニョン。日本語での挨拶もあって、みなさん日本語がお上手。あとからパク・ヒョシンさんも来ました。

sugarは日本語はもちろんお得意です。2曲歌ったかな。
細かい話はよくわからないけれど、キム・ボムスさんは日本での活動が始まるのでそのお話がでていたようです。
ユンソナが「天国の階段」の主題歌になっている「会いたい(ポゴシプタ)」を歌っていることも紹介されました。
もちろん、キム・ボムスさんが歌いました。
ソ・ジニョンさんは先日の福岡発の「夏の香り」クルージングツアーに同行されていたのか、その様子を少し。「夏の香り」の曲も歌いました。この曲は印象に残る曲で、また頭の中をぐーるぐるしてしまいました(笑)
フィソンさんも2曲だったかな?
どの人も上手~!キム・ボムスさんCD欲しいかも~。
sugarは日本語での曲はいまいちだと思ってましたが、韓国語で聞くといい感じでした。

続きを読む "昨日のテンテン♪"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2004/11/13

テンテン最高!

今日のテンテン、すっごく楽しいです!
一曲目からキム・ボヌス「会いたい」。生ですよ、生~!!会場に行けた人、幸せだあ。

始まりの挨拶からみーんな日本語、韓国語のチャンポンになってます。
イヤホンで聴いてますが、つい吹き出してしまったり、笑ってしまったり、にやついてしまったり。
怪しさいっぱいの私です(^_^;)
おもしろい~!!

私の韓国ドラマ鑑賞で培ったまだまだあやしい韓国語力でも、十分今日のは楽しめますよ~。

今日の放送は公開で、日本人の観客もいます。200人の募集でしたが、日本の人は数十人いるのかな。もっと少ない?
途中から通訳の方も入って、質問のコーナーは日本語にしてくれてます。日本の人に質問したり、質問を受けたりしています。
さすがに、行こうと思う人はやっぱり韓国語を勉強している人が多いようで、なかなかの発音で話している人もいますね。すごいっ。

いつもの挨拶でおわらなったですね~。
オヌルド アルンダウン・・じゃなくて、「ありがとうございました」「カムサムニダ」。
やっぱり、ざ行の発音は難しいみたいです(^_^;)

「期日」なかったよ~(/_;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

シウォンさん、来日~

昨日、神戸 北野工房で買ってきたアップルパイ美味しかったです~。
アンテノール北野工房限定品、1,050円。

リュ・シウォンHP にニュースがでました。
「11月19日(金)、日本で正式に活動をスタートするにあたり、全国のファンの皆様に向けて記者会見を行うため来日致します。シウォンも初心にかえってファンの皆様のために一生懸命、努力していく所存です。 シウォンの日本での活動をファンクラブの皆様の力で盛り上げていきましょう。皆様の声援と激励がシウォンの支えになると思いますのでよろしくお願い致します。

※到着空港・時間等はわかり次第、ホームページにてお知らせ致します。」

FC内のニュースも同じものです。
関東地方にお住まいの方、行ってね。私はその日はUSJで遊んでます(^_^;)
空港と時間を事前に教えてくれるというのがやっぱり韓国的ですね~。
殺到するようになるとシークレットになるけれど(^^ゞ

きっと、来日の様子はFCのページで見られそうですね、シウォンさんの場合は。
ヨンハの場合は韓国サイトを探すしかないけど(--;)
FCページはまだまだ充実していないから。。。

Kakehashi  にポップジャムの映像でてました。
「期日」のMVのメイキングもまだありました。
シングル入荷は16日だと言われたので、あと3日です~ヽ(^。^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/11/12

テンテンに告知

今日は1日バスで神戸でした。いいお天気になったし、新神戸オリエンタルホテルのツリーは見られたし、楽しかったです。でも今は、疲れた~眠いよ~。

テンテンに告知がありました!
10日の「Hello japan Hello Korea」は土曜日13日に放送されます。
それから、18日は見えラジで進行するようです。
え?17日の翌日?ちょっと期待(*^。^*)

昨日、あゆりんさんのところ(サランヘヨ〜* パク・ヨンハ)で、韓国のテレビ番組を少し見せていただきました。ありがとうございました。
握手会の楽屋裏、ファンクラブ発足式の様子も少し見られました。あと「カジマセヨ」のMVも少しあって、噂のキスシーン見ました(O_o)WAO!!!。思っていたよりもいい雰囲気だったので、まあいいかな(^^ゞ

忘れてたっ!今日は京都テレビで「秘密」の2話だっ!
うーん「秋の童話」まだ見てないし、明日は仕事だし、今夜のテンテンはパスかも・・。

3枚だけですが、神戸での写真をマイフォトにアップしました。
携帯で撮ったのになかなかきれいです~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/11/11

気軽におしゃべり

気軽に書き込めるフリーページを作りました。
プラスではブログを3つ作れますので、1つを「気軽におしゃべり」としてみました。
左サイドバーからどうぞ~♪

今日は木曜。
WOWOWで「夏の香り」9話、10話。
NHK-BSで「チャングムの誓い」。
明日はBIGLOBEで「秋の童話」無料配信です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テグタン

毎日テレビ木曜の「あん」から。
今日、紹介されていたのは「テグタン」鱈鍋です。タンとはスープの意味。なべの底にもやし、大根を入れ、ぶつ切りにした鱈をドンとのせます。白子もドン。唐辛子(合わせ調味料かも)、せりなどの野菜を大盛りにします。
味は、そんなに辛さはなく、さっぱりしていてとても美味しいそうです。美味しいというより「うまい」って(^o^)
鍋を食べ終わると、うどんやラーメンを入れたり、ご飯を入れたりします。
番組ではご飯を入れてましたが、雑炊と焼き飯の間のようなできです。おこげが美味しくて、大きなスプーンかお玉でこそげ取ります。
このご飯が食べたいです~!

すみません、お店の名前は聞き損ねました。ソウルでもとても有名な店だそうで、まわりにテグタンの店がいっぱいあるのに、いつも行列ができています。
店の外で並んでいるアジョッシに「NHK?」と聞かれてました。日本のテレビ=NHKのイメージがあるらしく、あちこちでそう言われるそうです(^_^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/11/10

ココログプラスに変更して その1

11月からココログベーシックからプラスに変更しました。
動機は、用意されたテンプレート以外の色の組み合わせを使いたかったから。デザインをもうちょっと遊びたかった。それもベーシックで工夫するより、有料のプラスで簡単に遊びたかった(^o^;....
ベーシックも使いこなしていたわけではないので、プラスにしたからできるようになったという機能については実はよくわかっていません(^o^;....
そんな状態ですが、気づいたことをちょっと書いてみようと思います。
ニフティとのつきあいは長いのですが、今は250円のコースです。それにプラス料金が増えちゃいました。

アクセス解析ができるようになりました。
今日、昨日、今週、先週単位で、時間別、記事ごとランキング、リンク元ランキング、検索ワードランキング、検索フレーズランキングがでます。

1日のアクセス数が約300です!ありがとうございます。とても嬉しいです。自分の興味のあることを好き勝手に書いているだけなので申し訳ないくらい。
時間別は1時間ごとのアクセス数がでます。さすがに2時~4時台は0のことが多いです。

見ていて面白いのが検索ワードランキング。
 1 リュ・シウォン
 2 パク・ヨンハ
 3 シウォン
 4 ryusiwon
 5 ヨンハ
今週のものですが、パク・ヨンハをシウォンさんが上回ってます。
私のブログ、ヨンハマニアサイトなはず(・・?
時々、シウォンさんのことも書いてますけど。
この現象、毎日なんですよ~。面白いっ!
検索フレーズランキングでは、完全にシウォンさんが上位です。
シウォンさんファンの皆様、私、FC会員です。よろしく~(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/11/09

プロポーズ

ShowTimeで配信が始まった「プロポーズ」1話を見ました。
スビン(リュ・シウォン)と幼なじみのユラ(キム・ヒソン)の漫才のような会話がすごく楽しいです。まるで早口言葉のような掛け合いには笑ってしまいます。
どう見ても、スビンはべた惚れ(^o^;....。でも幼馴染の2人は気づいてない。そこへ絡んでくる男がひとり。隣に住むウォンビンも怪しげな感じ。ドラマにありがちなストーリーながら、先が楽しみです~。
まさか、交通事故とか起きないよね・・・。
今は3話までだから、210円×2話、見ようっと!(爆)

そうそう、ウォンビンの髪型がヘンです(^_^;
シウォンさんがサングラスを首の後ろにかけてます。流行ってたのか?あれ(^_^;

昨日のパク・ヨンハのテンテンクラブ、結局半分以上見ました。眠いです。あ、今日もか!(>_<)
明日こそ見えラジだと良かったのにと思います。日韓ファン揃って観覧なんてなかなかないし。
喉がつらそうでした。声がかれているわけではないけれど、何回も咳してます。
今週はずっと生?週末の記者発表だいじょぶでしょうか。
ソウルは暖かいのか寒いのか、半そで白Tシャツに黒いマフラー姿ってなんだか妙だけど似合ってるから不思議。
帽子も珍しく被ってませんでした。真夏でも被ってたのにね。
「Fry To The Sky」の2人、すごくうまかったです!生歌なんて思わなかった~。
右側の人が1人で歌っていたとき、突然終わってしまったように見えましたが、なんだったんでしょう。ヨンハも立ち上がるし。
でも、その後の雰囲気は悪くなさそうでしたが。

APPLEにiPod store  が誕生です。
iPod miniも即日発送になってました。いちばん欲しいのはiPod photo \57,540~ 買えないっ(-.-")
面白いのがiPodソックス♪ iPodのカバーなんだって~♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

2004/11/08

朝鮮日報の記事

朝鮮日報の記事 をひとつ紹介します。

最近は韓国での記事にはツッコミばかりしてきたのですが、この記事はちょっといいかんじ。
黒田福美さんの
 「これまで日本人は韓国をいっそ、『存在しない国』として扱ってきました。しかし、このごろの韓流を通じて、やっと米国のような『普通の外国』扱いをするようになったのです。今後、もっともっと韓国に対する認識は良くなるはずです。」
という言葉が印象的です。

今日は仕事の帰りがいつもより遅かったです。
なのに、帰るなり太刀魚を5匹届けにきた人がいて(泣)、疲れ果てました~。
お刺身も塩焼きも揚げてポン酢でもおいしい!次回は誰かがさばいてくれるのを希望~。

テンテン、行って来ます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/11/07

有料配信に悩む

ShowTimeで「プロポーズ」の配信が始まっています。今のところ3話まで。
1話だけは無料!シウォンさんとウォンビンデビューが見られます。
DVDで買ったら12,600円。14日間パック料金になるのを待つか(相当先っ!)、配信を追っかけて見るか。うー悩むっ!

ピの「サンドゥ 学校へ行こう」とイ・ドンゴン、ハン・ジヘの「ランラン18歳」も14日間パック料金になったことだし、見ようっかな(^-^)←とっくに1話は見た♪
いや、配信はヤバイのよ。積もり積もると高額な請求に化けます(;_;)

AIIではチャ・テヒョンの「いつか楽園で」がある。でも、AIIは高いっ(>_<)
17話×315円=うわっっっ高い~~っ!!

放送してくれたらいいのに・・。「天国の階段」だって見たいよ。

リュ・シウォンさんの12/1発売のアルバムタイトルは「約束」に決まったのでしょうか。AMAZONにはそう出てます。でも、公式ページにもFCページにも未掲載です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週も寝不足・・

ポップジャム、3asianで、何度も繰り返して見てしまいました。
ビデオもあるけど、家族の目があるし(笑)
サビの部分が頭をグールグルしてます。

ヨンガリ용가러更新されてますね。風邪ひいたって・・・。
最後に「これからもDJ泊はずっと..テンテンと皆さんを愛します....」
(앞으도 디제이박은 쭉..텐텐과 여러분을 사랑합니다....)
とありました。テンテン続けてくれると思っていいのだろうか。

8日、9日と見えラジなんですよね?
8日は前DJが来るってあるけれど、勿論ヨンハもですよね?
(誰か正確な訳を教えてください・・。exciteもocnでもそう読めたんだけど)
10日はファン招待デー
急なことで、日本人がどれだけ参加できるのかわかりませんが。

また、寝不足になりそうですね、みなさま。
見えラジは録画でいいっかなー(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/11/06

「ポップジャム」見ました

夕べビデオに撮りながら見る予定が、予想外に落札してしまったソフトの手続きしていたら時間がかかってしまい、慌てて見たときには「カジマセヨ」のサビ。本当に前置きなしのトップだったのね(^o^;....
今日、あらためて見直し。緊張してるっ!声の出が、ああもうちょいっ!がんばれ、と応援に力が入ります。
歌詞の意味を読んで、あ、ここ意訳なんだとつたないハングル力でチェックしてしまう(^_^;
じっくり曲を聴けばいいのに、この顎のラインが♪、鍛えた首筋が♪、肌荒れてる、疲れてる?とか、やっぱり目をつぶってる、などと注意が散漫してしまい、また見直さなくちゃいけない状態です。
歌い終わってほっとしている表情を見てこちらもほっとしてしまいました・・・。
たいてい出演番組は一度目はじっくり見られなくて(見る側が照れて直視できない場合が多い(^o^;....)、二度目、三度目見ないと全体が把握できません(>_<)

衣装がかぶってしまったけれど(笑)、Gacktと並んでもいい感じでしたね。Vネックが似合ってます。
Gacktが韓国語で挨拶したのは驚きでした。で、ヨンハが一瞬戸惑いながら日本語で答えるから面白い(笑)

クリスマスに雪が降れば」届きました。
短編ドラマなど次々日本語字幕で出た中ではヨンハマニアとして、いちばん好きですね。
作品として考えると「憎くてももう一度」も良かったです。
他のは人気が出た日本向けなのでしょうが、パク・ヨンハのと頭につけながら「そうかな?」と思われたのですが、今回のは頭についても「そうね」でした。

冬ソナまでのヨンハ씨(ヨンハさんよりハングルの'シ'の方が私にはピンときます)、好青年の役が多いですね。でも、怒鳴ったり、笑ったり、おどけたり、悩んだり、走ったり、そういう感情の起伏をしっかり演技できる人なんだから、落ち着いた青年の役ではなくて、シリアスでもコメディでも弾けた役を見たいです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2004/11/05

カレンダー見ました

パク・ヨンハカレンダー、見てきました。
買う予定はないけど、評判を聞いてたので見本を探してました(∩_∩)ゞ
大きいですっ!うちには貼れません~。
さすがカレンダー、どの月もでっかいヨンハがいて、毎日ニヤけられそうですね(^o^;....
私のお気に入りは最終ページかな~。
お!クローゼットの服の奥に貼っておいて、ときどき服を書き分けて見るというのはどうでしょう?(^_^;
ヨンハビンボー加速中(>_<)ということもあり、買う予定はやっぱりありませんが。
とりあえず、閉店間際の人のいない時間(←ここがポイント)を見計らってまた見に行きます。

クリスマスに雪が降れば」まだ届かない・・・。

京都テレビで「ナイスガイ」やってます。見てないのですが。。。
ところが、以下のお知らせを発見。
 根強い人気にお応えして、韓国ドラマアンコール「秘密」放送決定!
    11月5日から 毎週金曜 夜7時OA
 韓国ドラマ第5弾「真実」放送決定!
    11月26日から 毎週金曜 夜11時OA

わーい、シウォンさんの連続~♪
「秘密」は確かに以前やってました。そのときは「くさいっ (-.-")」と思って見ませんでした。
ドロドロでしょ?あれ。今度はシウォンさん目当てに見ようかな。あ、1話終わっちゃった。1話は配信で見たよー。
「真実」はついこないだDVDで見終わりました。でもこれは面白いし、シウォンさんだから見ます。
「真実」も視聴者の希望で筋が変わったらしいです。DVDの特典映像で言ってました~。
最終回の未公開映像も少しありました。なんであの場面を抜いたんだろう。
内容は続きで。

続きを読む "カレンダー見ました"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2004/11/04

イベントが目白押しっ!

11/2 第二回ファンミーティング
11/14 新曲発表記者会見&ショーケース
12/10 パク・ヨンハ&神話アフターパーティー

これだけでもすごいなあ、続くなあと思っていたのに、
11/10 テンテンスタジオにファンご招待?!! 
わあおっ、ソウルにファンがいーーっぱい♪
全参加っていう人もいるのかな~。まさかな・・・。
もちろん私は参加不可能です・・・。

国内でも、12月のイベント、年明けの11回に及ぶツアー。
きっとまだまだなんかあるに違いない。。。

コンサートは今日振り込みしました。
シングルは予約したし、12月のイベントに応募します。
追っかけはできる範囲でおとなしく~。
・・・の予定。(←名古屋行きはおとなしいのか?という突っ込みはなし(^o^;....)

さて、今日はWOWOWで「夏の香り」7、8話です。
明日は金曜日、BIGLOBEで「秋の童話」11話の無料配信。
NHK 深夜0:25~「ポップジャム」新曲が聴けます。Gacktとトークもあるらしい。
(そういえば、MVはいつから流れるんだろう?もう流れてる?)
クリスマスに雪が降れば」発売日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

韓国事情 その3

また毎日てれび「あん」木曜日から。
今日はキムチの話。キムチを漬けるシーズンは今月末からだそうです。
韓国は今年は台風の影響が日本と違って少なかったようで、白菜は豊作。

卸売市場に白菜を積んだトラックが続々と入ってきます。1台に6トンですよっ!!それが5、60台。
白菜を潰れないように壁のように積み込んであります!箱になんかはいってません。
広い場所にずらっと並んだトラックの中に小さなせりを行うトラックが入ってきます。
電光掲示板積んでるっ!
入札は無線で行われ、1台につき、ほんの10秒(○o○)
1台あたり120万円くらいで競り落とされます。

大根も大量に積まれていました。
大根はよくスーパーでみかける青首大根と較べると半分くらいのものが、これまた数トン積まれています。
わらで十数本を束ねて、葉の部分をクッションにしながら積み上げてあります。芸術作品ですよ、あれ!

韓国でのキムチ消費量は一人当たり年間30キロにものぼるらしい。その韓国でも若い人たちのキムチ離れは進み、消費量は減っているそうです。匂いが嫌なんだって。へえ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/11/03

大ツアーなんだ!

東京国際フォーラム ホールAって、でかいわね(^o^;....
収容人数も多いようだし、大きいとは思ってました。今、WOWOWで綾戸知絵のライブやってますが、同じホールです。こんな大きいところで2日間。日本全国で11回のコンサート。落ち着いて考えるとなんかすごい話ですよね。今までこんなツアーをヨンハはしてましたっけ?
台湾ではすごい人気だったようですが、台湾は広くないし。本国韓国ではどうだったかしら?

いきなりこんな大ツアー組んで、プレッシャーは大きいでしょう。不安も大きいでしょう。それを見守るファンもまた期待と不安の中に。
テンテン、続けるのは無理でしょうか。コンサートスケジュールは勿論、ステージの準備のことも考えると年末から日本滞在になるんじゃ?
とか考えていたら、案の定、噂が聞こえてきました・・・。複雑な気分。

11月9日は見えるラジオのようです。
韓国の公式ファンページSummerFaceにレースの写真が出ています。
髪が伸びてまっすぐになってる~。

公式ファンページにお願いが出されました。
不当と思われるチケットにはご購入されないように、と。
SFJとしても、目は光らせているのかも。でも、防ぐ方法はないような・・・。
一般でも買えると、私は思いますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2004/11/02

イメチェンにはまる

昨日のテンテン、とても楽しそうなヨンハの声でした。
いきなりの鼻歌とか、日本語で話したとかは全部聞き逃してしまいましたが(>_<)
若い女の子の役をしていたのが楽しかったです~♪噴き出しました!
今日は仕事は休みだったので、寝不足の私は一度起きて用事を済ませてから、朝寝してしまいました(^o^;....

公式ファンクラブのページに発足式の写真が2枚(だけ)掲載されてましたね。これが黒っぽいスーツなのね。
○×はこういうものだったのか。
動画が見たいってば(>_<)

ブログのイメチェンしました(^-^)v
ヨンハカラーの青を使いたかったのと、今までのがどうもイメージが重いなあと思っていたので。
そのために、ニフ会員なら無料というコースだったものを有料コースのプラスに変更。
今までよりこまかく設定できるのが面白いのですが、難しいです。配色の才能はないことがよくわかりました。

今日、何箇所かまたいじってます。これはマズいと思ったところを修正するつもりが、どんどんハマッてしまいました。すっごく久しぶりにPhotoShop(今回は Elementsですが)を使いました。機能も使い方も忘れてる~(>_<)中学生の娘に横についてもらって操作する羽目になりました。以前は私が教える立場だったのに。
おかしなことを何度もして大笑いしました。折角入れた画像部分が左端に寄ったとか、上とサイドの色が微妙に違うとか。。。
面白いですっ!技術があればプロコースにしたいとこです(無理です)

アクセス解析ができるようになりました。
たくさんの人が来てくださっているのを数字で見ました。
つたないページを覗いていただいてありがとうございます。

あ、有料コースということは固定経費がふえたってことじゃないかっ!!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/11/01

青いのが届きました

やっと私の元にも青い青い会員証が届きました。見事な真っ青に会員番号と名前だけ。
同封されていたヨンハの写真、まーた別人のような表情ですねえ。
いったいどれだけの表情を見せてくれるのか・・、不思議な人です。

さらに同封されていたソウル行きのツアーはものすっごく行きたいけれど、とても無理です。
ヨンハビンボー度はますます加速中です(>_<)
シングルも勿論予約完了(^-^)v

そうそう、レース結果は9月に続いて完走だったとか。
日本でバタバタとスケジュールをこなし、帰国後はアルバムの収録。忙しい中で、頑張ってますねっ。
シウォンさんも今回は完走でした。

さて、予約は大阪2日目と名古屋最終日を狙おうと思います。
一緒にと声をかけていただいたので、ミニオフは決定♪
名古屋最終日はみーんな当選だとそこここでオフ会になりそうですよね。
楽しみです~。
大阪のイベントも応募はまだだけれど(^o^;....、当たるといいなあ。

さあ、今日は久しぶりのヨンハのテンテン!!(また寝不足になる~)
気分は青いカラー一色です。
ということで、ブログも変身させてみました(^o^)/

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »