« 「サラン」「真実」 | トップページ | 関西だったばかりに »

2004/10/14

韓国事情

Summer face Japan に結団式のお知らせが出ていますね。
全員にお知らせが届くとか。さて、何人の集まりになるのでしょうか?
別世界の話のような気がしてきました。うーん・・・(--)

今朝、ABCテレビ「おはよう朝日です」の中でsonaのインタビューがありました。
ひらがな、カタカナ、最近は漢字も少々読めるそうです。頑張ってますよね~。
韓国の人たちの表現は歌詞でもドラマでもストレートですか、という話から「日本人は気を遣いますね」という話題になりました。夜中でも友達に電話をするのはあたりまえらしい。夜中にかけて「ごめんなさいこんな時間に。今いいかしら?」という気遣いはしないそうで、「寝てたよ」「じゃあ、またにする」くらいの話ですむ(^_^;
「ヨンハとは友達で、ライブで泣いたときに後で会ったら、泣いちゃったよ~と話しました」って。
折角の出演だったのに、肝心の歌が聴けませんでした。やっぱり他局の番組の曲だから?(^o^;....

やっぱり朝の番組、毎日テレビ「あん」はソウル駅のロッテデパートでした。
試食天国ですって!関西のおばちゃん顔負けなくらいにみんな試食を食べまくる!
店側も試食をたっぷり用意するそうです。試食なしで買い物なんてという具合に。ひとつひとつもとても大きくてぐるっと回ればお腹いっぱい。買う人もいるけど、買わない人もいーーっぱいいるらしい(^o^;....

今日は「真実」のビデオ、TSUTAYAにありましたっ(^-^)v
とりあえず9話を見て、今までの企みがばれたのを確認!やったね。
8時からは「夏の香り」字幕版。ビデオに撮ってるけれど見てます。
10時からは「チャングムの誓い」これは撮らないで見ます。結局みんな見るんだ・・(^_^;
明日は仕事は休みです。10時までに「真実」の10、11話を見て返さなくちゃいけません。
でも、明日は金曜日で「秋の童話」の配信日。ああ、忙しいっ(>_<)

|
|

« 「サラン」「真実」 | トップページ | 関西だったばかりに »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんは!
「気遣い」のこと、興味深く拝見しました。やっぱり微妙なところで違うんだよな~と思いました。血液型ってなんともいえませんが、日本はA型の人が多く、韓国はB型の人が多いってのが、そういう文化傾向の違いとシンクロしているんじゃないかなぁ。

投稿: sumi | 2004/10/14 23:52

韓国はB型の人が多いんですか?わあ、私にはぴったりかも~。典型的なB型と言われてます(笑)

ユンソナは最近は日本式に気遣うことが多くなったと言ってました。気遣いは日本の美点ではありますが、ただ、友達だから夜中でも怒らないと言い切れるのもいいな~とも思います。

投稿: 九月 | 2004/10/15 14:07

九月さん

こんばんわ!
なーんだか、ざわざわとどこもかしこも賑やかなようですよ。
九月さんは握手会とかFC結成式は参加されないんですか?

おろろっ@@
「真実」観てますね??
おもしろいでしょ?シウォン先輩いい味出してる^^
こちら福岡では9月に集中放送があって、その後は「秘密」
これも来週の月曜日で最終回なんですが。
な、なーんと!火曜日からは、再び「真実」アンコール放送
らしいです。
途中から観た人達が多かったのかも!?ですね。

寒くなりましたね。かじぇ、ひかないように気をつけてください。
でわ、では。

投稿: hyuk_bros | 2004/10/16 00:40

hyuk_brosさん、おはようございます。今から仕事です。。。

昨日の情報の嵐は指加えて眺めていたクチです。京都なので。大阪なら電車乗って行く所なんですけど。FCは葉書を待ってはいるのですが交通費がなあ・・・。

「真実」は14話まで見ました!あと2話残すのみ。シウォンさんが起きるところです。
つっこみどころはいろいろありますけど、面白いっ!
これ、聞くところによると最後が・・・だとか?ハッピーエンドならいいのに〜。

投稿: 九月 | 2004/10/16 08:06

こんにちは。
握手会、行けない距離ではないのに「もう間に合わないか~」と最初から諦めてしまいました。
今朝でも残りがもらえたかもしれないのに、くー、残念。
発足会は当たっているとイイなぁ。
当落選連絡を入れるってサービスいいですよね。

関東では今放送中の「ホテリアー」後に「真実」なので楽しみです。^^

投稿: か こ | 2004/10/16 13:42

SONAさんのインタビュー見たかったです。
SONAさんがヨンハさん初来日の際に会っていたことは結構有名ですよね。翌日のテンテンで「ユン・ソナ」連発していたから…他局であっても「会いたい」歌ってほしかったですね。

今日は「天国の階段」の第1話(BSフジは映らないので地上波で見ます)楽しみだな。

投稿: だいち | 2004/10/16 14:32

典型的なBなら普通になじめるかも知れません。「韓国に住む」だか「韓国で働く」だったかな、そういった最近のムックに、実際むこうで暮らして働いている人が「私はB型気質だったからあってるのかも~」という感想がありましたよ。実は私も同型連盟ですよ^^

投稿: sumi | 2004/10/16 15:35

か こさん
握手会は情報が出てから配布までの時間がなさ過ぎましたよね。結局行けるのは運のいい人ということで。まあ、もし配布が今日だったなら朝から大混乱だったかもしれないし、仕方ないのかな。
発足会は規模も場所もわからないし、どきどきが続きますね。当たるのをお祈りしてます。

だいちさん
sonaさん、生だったんですよ。夜はシン・スンフンのステージに行ってたはず・・。どれだったか雑誌にはヨンハとはあまり親しくないと書かれてたけれど、やっぱり友達でしたね。自分があまり韓国に行けないのでみんなが日本に来てくれると嬉しいって。

sumiさん
わーい、同型ですかっ?!ヨンハも勿論B型だし!(^-^)v
私の職場が半数以上がB型で、とても居心地いいんです。変人扱いされがちなB型なのに市民権得てます!(笑)これからもよろしく~!

投稿: 九月 | 2004/10/16 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1680112

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国事情:

« 「サラン」「真実」 | トップページ | 関西だったばかりに »