« キーワードはヨンハ | トップページ | 韓国事情 »

2004/10/13

「サラン」「真実」

ネタばれありですm(_ _)m
サラン」見ました、8話まで。
韓国では年上の女性との恋愛はとんでもないことなんでしょうね、きっと。たった8才年上なだけなのに。
見始めたとき、きっとハッピーエンドなんだろうと思ってました。まだ韓国ドラマがわかってなかったみたいです、私(>_<)
ヨンジが自分の気持ちに気づいて婚約をやめようとするのに、認めない婚約者。もう命が短いとわかって、「好きな人がいる」「一緒に暮らしたい」って言ってたのに妹婿もそのために努力するでもなく、婚約者をそのまま扱っている。最後のお葬式の場面さえ、やっぱりあんたは婚約者のまま?!と納得できない私でした。「結婚できない」って本人が言ってるんだから婚約破棄して身を引けばいいのではないですか?イナと一緒にとまでいかなくていいから。

真実
ただいま8話まで来ました。レンタル中で待ち続けた「真実」、どういうわけかこの2、3日続きがTSUTAYAに戻ってるんです。私のすぐ先を行ってる人がいますね(^_^;
1話でいきなり起きた交通事故!意識不明、植物状態。8話まで来ましたが、まだまだ事故の場面まではたどり着かないようです。
とうとうチェ・ジウの泣き場面の連続に入りました!私、冬ソナでは泣きませんでした。でも、6~8話一気に見たらポロポロ涙が止まりません(T_T)
財閥の御曹司と地下に住む運転手の娘、こういう展開は予想内ですよ、勿論。でも、陰謀に落とされたとはいえ、こうもあちこちからどうしようもない状況を突きつけられるとは。陰謀がばれたとしてもこの展開をひっくり返すほどの力にはならないかも。。。それなのに、ヒョヌは一途に思っている。切ない(>_<)
ヒョヌの両親は理解ありそうな設定だと思ったのに、やっぱり政略結婚の方に行ってしまうんですね・・・。
自分たちは恋愛結婚なんでしょうがっ!

シウォンさん、いいです(=^_^=)。財閥の御曹司としては優しすぎなんて初めは少し思いましたが、とんでもない!怒るところもいいですね~。ヨンハの場合は大きな声でドンときますが、シウォンはじわじわ迫力で押してくる感じでしょうか。
明日は仕事。でも、WOWOWで「夏の香り」が始まります。「チャングムの誓い」もあります。でも、とりあえず私は「真実」!!さあ、続きはTSUTAYAにあるかな?行ってきます!

|
|

« キーワードはヨンハ | トップページ | 韓国事情 »

「リュ・シウォン」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんにちは。

「Love~サラン」関東でも放送されることになりました。いやーびっくり。いままで韓国ドラマについてなにも行っていなかったTBSがやっと重い腰を上げました。でも深夜だし時間も不定期…。開始が旅行中なので時間がずれてもいいように予定の前後1時間多くとっておこうと思います(笑)

関東は他の地域に比べると韓国ドラマの放送が多いようです。でもここまで多いとチェックが大変です。今度見ようと思って買った「守護天使」のDVD、半年近くオープニングしか見れていません(泣)

投稿: だいち | 2004/10/19 17:04

また増えましたか、韓ドラ。。。
チェック頑張ってください。
でも、時間が不定期なんですか?そりゃやっかいな・・・。

「サラン」は華やかさがなくて一般受けはどんなものでしょうね。じっくり見るタイプの本当にこれこそ韓ドラ!のいいドラマだと思います。その点では深夜枠はいいかも。
あ!9話からはまだ見てないっ(爆)

投稿: 九月 | 2004/10/19 18:49

九月さん、こんばんは。

今日、サラン8話まで見ました。DION会員なのでDIONのサービスに無料で見られるコンテンツがあって、それがサランなんです。

泣けました。チャン・ドンゴンも来日する姿は嫌いなんですがドラマの中では、かわいい感じで・・・
二人ともめちゃくちゃ可愛そう!女の人が年上の恋愛はあまり認められないのでしょうか?お母さんなんて「あの青年に思われたのが不幸の始まりだ・・」みたいなこと言ってたし・・・
9話からの展開が楽しみです。

投稿: しろくま | 2004/10/19 22:04

しろくまさん、こんばんは!

そうそう、チャン・ドンゴンが可愛いんです。ソフトな感じで切ない表情がとてもいい。
今のチャン・ドンゴンは精悍ですが、私も以前の方が好きです。
9話からはチェ・ジウなんですよね。
とりあえず、「真実」の残り2話を見てから9話に戻ります~。

投稿: 九月 | 2004/10/19 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1668684

この記事へのトラックバック一覧です: 「サラン」「真実」:

« キーワードはヨンハ | トップページ | 韓国事情 »