« リュ・シウォンFC | トップページ | キーワードはヨンハ »

2004/10/08

チャングム!

昨日から始まったNHKの「チャングムの誓い」面白そうです。長い話のまださわりのところですが、つくりが丁寧で衣装やセットも今まであまり縁がなかったものばかりだし、興味深くて引き込まれます。あの位の高い女性の髪形はどうして作るのかしら?寝るときはやっぱり箱枕?このドラマはお金かかってますよ~。
来週はチャングムの試練が始まりそうです。

すぐ隣の国なのに、今まで韓国の宮廷のことなど全く知りませんでした。以前薦められて途中まで読んだミンピの話を落ち着いたら読み返してみたいです。韓国版西大后。
昔からずっと交流のあった国なんだから言葉が似ていて当たり前なのに、中国の方が日本人には身近でしたね。

サラン」見ました。4話まで一気に。TSUTAYAの100円引き券をもらったので、当日借りで100円。2本見ても200円(^-^)v。
これ、いいですね。年上の女性との切ないお話です。ああ、先が見たいわっ!チャン・ドンゴンが若くてなんか可愛いです。
真実」は貸し出し中のままでやっぱり縁がありません(;_;)

今日は金曜日。 BIGLOBE で「秋の童話」第7話です。そろそろウォンビンの明るい顔が苦悩の表情に変わってきますね~。次回の予告なんて怒ってるし・・。

|
|

« リュ・シウォンFC | トップページ | キーワードはヨンハ »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんわ。

こんなに近い国なのに韓国についてあまり知られていませんよね。こんな文化があったとか。そういう意味でチャングムには期待しています。

あの女官たちの団扇になりそうなあの頭、ドラマではかつらだろうけど、昔の人も実際にやっていたとすれば、あの髪型にセットするのは大変そうです。

投稿: だいち | 2004/10/11 00:19

だいちさん、こんにちは。

なかなか重たそうな団扇です。。。
日本髪も結うのは大変ですけど、あの頭も髪を相当伸ばして結い上げてありますよね。
位の高い人用みたいなので、自分で結うわけではないのでしょうか。

投稿: 九月 | 2004/10/11 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1625196

この記事へのトラックバック一覧です: チャングム!:

» チャングム、おもしろい! [Yong-Haなひととき]
続々と韓国ドラマの新番組が放送開始していますが、今日、「宮廷女官チャングムの誓い [続きを読む]

受信: 2004/10/11 00:08

« リュ・シウォンFC | トップページ | キーワードはヨンハ »