« シウォンさんの記事 | トップページ | 癒されます »

2004/10/22

韓国事情 その2

携帯からココログ、投稿ができるのは便利だな~と思って時々使ってました。でも、自分のページが全部!携帯から見られる、コメントが書けるのは知りませんでした(◎-◎)(第三世代携帯だから?)
どこからでもブログ~♪

一緒旅」届きません(>_<)アマゾン見たら「配送中」今どこ~?
今日の占いは二重×で、ラッキーは「癒しグッズ」。でも、私の「癒しグッズ」は届かない(T_T)

またまた毎日テレビの「あん」木曜日からの韓国事情、今度はスーパーマーケットでした。ソウル駅出てすぐの「ロッテマート」
デパートは試食天国、スーパーマーケットはおまけ天国。コチュジャン(たぶん2Kgはある)にオマケで味噌2種類、焼肉のタレ1本がついている。それをテープでとめて元のコチュジャンの2倍の大きさ。これだけついていくら、というのではなくて、あくまでオマケというのがスゴイ!目玉商品じゃないんです。他にもガラスの小鉢4つとか、茶碗と箸2セットとか(^o^;....。ちょっとお買い物といっても、大荷物を覚悟しなくてはならないみたい。
日本人の観光客に一番人気なのはやっぱり軽い「김」キムと読んで「海苔」。姓に多いキムさんと同じ文字です。目の前で焼いて売っていました。
そうそう、トイレはトイレでも通じるのかも。出演者の会話の中でさらっと「トイレ オディエヨ?」

|
|

« シウォンさんの記事 | トップページ | 癒されます »

「韓国」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんにちは。

行ってきました。握手会!だいちさんのHPにも書き込みさせてもらったのですが、私、もう何も覚えてない!!ただただヨンハ君だけ見てたようです。イヤになっちゃいます。

それもこれも、会場に入ったらなんと最前列の席だったので、その時点で舞い上がり状態だったみたい。

握手会の前にミニトークショーがあり、司会の方とヨンハ君、通訳さん(いつもの方じゃありませんでした。)が着席。話の内容は??って感じでして。ヨンハ君は全部韓国語で話しました。写真集の話が中心で・・・一番お気に入りの写真は?の質問には、どれかひとつは選べません。全部気に入ってます。反対に皆さんが気に入ってくれるかどうか心配。みたいなこと言ってました。
その後、マスコミ関係の撮影会。凄い数のカメラでしたよ。TBsとKNTVは確認できました。

そして、握手会へ。1番から10人くらいは、マスコミの撮影があるのでゆっくり進んでましたがその後は、スピードアップを要求!でも結構みなさん長々話しかけるんですよ~司会の方から、「握手だけでお願いいたします。」「次の仕事の予定が詰まっているので、時間に限りがあります。」と注意が何度かありました。6月の握手会もそうでしたが、スタッフが早く進んで下さいって感じに、むりやり体をつかんで先に進めてしまうのです。でもヨンハ君自身がその行為を申し訳なく思っているし心を痛めているって、説明がありました。だからこそ自分だけって思わず、握手だけで終わらせてください。とお願いが。
でも、少しは長く握手したい。私は韓国語じゃべれないから友達に「長く喋って!その間みてられるから」ってお願いしました。友達は私の前。彼女は韓国語でぺらぺらと喋ってくれて・・次私の番、ちょっと日に焼けた顔に伸びた髪、ナチュラルメーク 今回はまじめな顔で私を見ました。今思うと笑顔が欲しかったなー。でも私も笑ってなかったよー。「パンガッスムニダ がんばって下さい。応援してます。」ってすごく真剣な顔で言ってしまった・・・だからヨンハ君も真剣な顔だったのかも。こうゆう時友達みたいに楽しげに話してる人がいる。うらやましい。

1000人と握手が終わり、最後に又撮影。こんどは会場の皆とヨンハ君という構図で撮りますって。私は端の方だったので写ってないですね~
最後の挨拶の時、今のき・む・ち・は・・・・って日本語で話し出したんです。きむちは・・で止まって、きむちってはっきり発音したので一瞬キムチの話?って思ったんですが、「とても幸せです。」って言ったので、「き・も・ち・」って言いたかったんだーーってわかって会場も笑いと盛り上がりの拍手!
その次の言葉に皆期待したら、韓国語でじゃべり出したので本人も会場も笑いが・・・日本語でじゃべろうと思うみたいですが、うまくいかないみたいです。

2時から4時過ぎまで、ずーとヨンハ君を見つめて終わってしまいました。レポする才能がない事が良くわかりました。これから他のサイトのレポを探して復習します。

投稿: しろくま | 2004/10/22 22:30

お帰りなさ~い!!
レポする才能?しっかりあるじゃないですかっ!!しろくまさんがどんなにコワれて夢心地だったかよっくわかりますっ!!
だいちさんのところも読ませてもらいました。

最前列でじっくり眺めて、至近距離でしっかり見て握手しての臨場感しっかり味あわせていただきました。ありがとうございます。
照れてる表情が想像できます。かわいいんですよね~。

明日もですよっ。だいじょぶですか~?(笑)

そうそう、スポニチにもう記事が!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20041022027.html

投稿: 九月 | 2004/10/22 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1747413

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国事情 その2:

« シウォンさんの記事 | トップページ | 癒されます »