« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

早くもチケットが・・

先行予約、埼玉分のチケットが早くもオークションに出ました!
FC予約開始直後、まだ締め切りにもなっていない今。
当たるかどうかもまだわからないのに。
当たらなかったら返金すると書いてありました。

初めからオークションに出すつもりでFCに入る人(業者)がいる。
そうか、発足式のチケットもこういう人たちの出品だったわけか。
定価以上の金額で転売されたチケットは無効との記載があっても、それをチェックする方法がなければ、意味がない。
一般発売分ならまだしも、FC分っていうのがなあ。。。

会員数、実際は何人になっているのでしょう?韓国での報道では10000人とか言われているけれど、信用はできません。
今回の公演動員数、半端じゃないですよね。それだけの入場者を見込んでいるのでしょうけれど、気になります。
そのうちのFC分は何割なのか。FC以外はどれだけ予定しているのか。
FCでの申し込み数があまりに多ければ、ほとんど会員で埋める会場もでたりしてね~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2004/10/30

SFJから届きました!

「お知らせ」来ました。
やっぱりカラーは水色。決まってないとも聞いたけれど既成の事実となりましたか。
裏の注意事項多いですねっ(◎-◎)
転売されたチケットは無効、入場お断りとあります。発足式のチケットがあれだけ出回ったのだから、絶対オークションに出ると思うけど、どうやって見分けるんだかなあ。

さて、どこを予約するのか決めなくては!
大阪は行くとして、名古屋もやはり押さえたい(>_<)それも人気の最終日を。会場によって時間が違うんですね~。うん、日帰りで行けるなっと♪
押さえられる枚数が結構多いのにもびっくり。全公演押さえる方も出るかも~(^o^;....
一緒に行く友達もいないので、大阪1枚、名古屋1枚で決めようか。

大阪の公演に行く予定の方、どちらの日にいらっしゃいますか?できればどなたかお会いできればと思います(^^)/

会員証はまだ来ません・・・。番号は1400番台でした。先着順じゃないよねえ?

「日本赤十字社 義援金・救援金」 
「ドラえもん募金」 

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2004/10/29

お知らせ?!

SFJからお知らせが発送されたそうです。
でも、まだ届いてません。明日かな~?
中身はコンサートの先行予約の案内!!!
大阪は2日もありますっ!今度は見られるかな~。
まじかで見るとか、生茶を感じる(笑)とかはなかなか無理ですが、生ですねっ。
さて、いつの?どこの?を予約しようか・・・。

関西地区のみなさま、どうします?

「日本赤十字社 義援金・救援金」 
「ドラえもん募金」 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004/10/27

シウォンさんのX'mas~

リュ・シウォンさんの本人出演スペシャルX’masイベント開催決定のお知らせがHPに出ました。
12月17日(金)お台場Zepp Tokyo。

1500人を招待だそうですが、対象者が以下の通り。
●ファンクラブにご入会頂いた方(第1期会員の中から抽選で
 500名様ご招待)
●ソニー・マガジンズの通信販売で写真集をご予約頂いた方
 (抽選で500名様)
●12月1日(水)発売予定のアルバムをご購入頂いた方
 (抽選で500名様)
(詳しくはアルバムに封入される応募ハガキをご覧下さい。)

何かしら特典はあるらしい間違いメール(?)は来ていました。内容は違うけど。
第1期会員とは11/30までに手続きした人です。
へ?12/1発売のアルバムに応募ハガキ?締め切りはいつ??!

まーたぎりぎりになってからの招待状の発送なわけだ。。。
ま、当たらないと思うけど~。
ヨンハのイベントも外れて、こっちも外れて、賭けるは年明けのヨンハのコンサートかな?
最近、つい悲観的になるくせがついたらしい・・・(泣)

「日本赤十字社 義援金・救援金」 
「ドラえもん募金」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

It's KOREAL

용가리(ヨンガリ)アップされています!
翻訳機にかけて読みましたが、意味はわかるもののやっぱり変な文章。
またまた英語に翻訳されたものを書いてくださっていたので、そちらで納得です。
テンテンのDJは継続です。よかった~。
でも、来年初めはどうなるのでしょう?日本滞在が長いはずだから、毎日2時間の放送は難しそうです。

It's KOREAL」やっぱり買ってしまいました(^_^;
この手の雑誌は高いので、1000円でお釣りがあるのは安い気になってしまいます。金銭感覚がずれたかしら?
やっと撮りだめじゃない写真が出たのが嬉しくて、記事も内容に今までと違うのがあって、つい財布が緩みました。
きれいで、やっぱりかわいいです。でも、飛ばなくてもいいと思う・・・。カメラマンって何させるんだか・・・。
まだ27歳なのに浮き沈みが激しくて苦労人だとは思ってましたが、高校生のとき、出演料で家計を支えてたことがあったとはびっくりでした。社長の息子でおぼっちゃんって言われてたのに。

来月号の予告、リュ・シウォン巻頭インタビューですと?!うーん、ヨンハと活動が重なりすぎです(;_;)

「日本赤十字社 義援金・救援金」 
「ドラえもん募金」 
(昨日、リンク先が古いものになっていました。訂正しました。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004/10/26

またまた記事

またまたBUNKAKOREAの記事 今回はそう突っ込みどころも少ない・・・かな〜。

1万名の会員中インターネット抽選を通じて選定
「‘行かないでください’を先に公開するびっくりショー
おおよそ1億4,175万円という驚異的な販売額を記録

インターネット抽選ってなあに?10/8までに加入手続きした人の中から抽選でした。
翻訳なのでしょうが、シングルタイトルは「カジマセヨ」
やっぱり数字が書かれる韓国の記事・・・。
で、写真は握手会のモノ。

もうひとつBUNKAKOREAから 

こちらはわりとまとも(^o^;....。ただ写真は6月の初来日の際のモノ。
ポップジャム放送日は11/5だそうです。初めの方に出るらしい。

こちら3asianでシウォンさんの記事 
ファンクラブにも何の情報もなく事実確認できません(>_<)
ただ、出所がスポーツ朝鮮というところがとても怪しい・・・。

「日本赤十字社 義援金・救援金」 
「ドラえもん募金」 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/10/25

BUNKAKOREAの記事

BUNKAKOREAの記事 

1,000人の日本ファンと握手したあげく右手に軽い負傷
女性ファンの要請で握手回を兼ねることに
最初1時間と予定された行事は2時間近くに延長され
手があまりに腫れて食事も左手でしなければならなかった

さて、上の4つのうち本当なのはどれでしょう?(^_^;
(ああ、二番煎じ!!)

右手が腫れたのは事実らしいけれど、翌日800人と予定外の握手。ということは負傷とまではいかないんじゃ?
ありそうな気はするので、注意して欲しいとは思うけど。
初めから福屋書店では握手会の整理券を発行していた。だから要請はないっ。
ヨンハはもともと左利き~。


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第1号の会報にて・・

サマーフェイスジャパンからお返事もらいました。早っ。きっと同じようなメールがいっぱい届いているのでしょうね。
「発足式の模様は第1号の会報にて会員の皆様にご報告」だそうです。
いや、私の聞きたかったのはmovieにする企画はないのか?だったんですけど。。。
会報に載せるのは当然だと思ってましたから。ねえ?

ついさっき「ジャスト」で握手会の様子が流れました。
男性にインタビューしていましたが「結婚して」って言ったとか!
どんびきされたそうです(爆)
「頑張ってください」とか言う男性なら良かったのにとつい思ってしまいました。

真実」やっと最後まで見ました。
主役は誰だったのだろう?悪役が主役だったんだ、そうだったんだ。
最後のラブラブモードシーンは浮いてる気がする(^o^;....
テレビで「真実」を見たみなさま、是非DVDで特典映像は見ていただきたいです。
シウォンさんの自問自答が笑えます!
本編にないシーンが一瞬ですがあります。「え?」でした(!o!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/10/24

報告に感謝です!

昨日の発足式の報告を次々に読ませていただいてます。レポを書いてくださる方々に本当に感謝です。
あたたかい言葉も嬉しくて嬉しくて。何かお返しができる機会があればいいのにと思ってます。

かこさんのところにも書いたのですが、FCとして、HPにイベントの詳細を載せていただきたいです。
倍率12.5倍?(by だいちさん)。元FC会員が優先が本当だとしたら、倍率いったいいくらだったのか。参加したくてできなかった人が相当数いるのですから、そういう配慮はあって然るべきでしょ。
動画を希望~(^-^)v
・・・とメールしておこうっと!

今回思ったこと。
ここにきて下さる関東地区の方が当選で良かった。私をはじめ関東地区以外の人ばかりが当選であった場合、なんとも後味が悪かったかもしれない。
抽選は公正であるべきだと思ってました。でも今になって、関東地区優先であったなら「うん、それが自然よね」と思います。
恨むとしたら(笑)、関東でばかりイベントをする主催者側だ~。それも連日ってのあまりに辛い。
北海道、東北、名古屋、大阪、九州くらいはしてくれっ!
・・・ともメールしよっかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2004/10/23

癒されます

今日は奈良へ行ってました。たーくさん歩いて鹿とたわむれ(つつかれ、追い回されとも言う(^o^;....)、心地いい疲れの中です。日ごろの運動不足を再確認。あー、足だるい。
夕方、新潟で大きな地震がありました。台風の次は地震。日本列島に被害を受けた人たちがどれほど出てしまったのか。。。どうなっているのでしょうか?お見舞い申し上げます。

家に帰り着くと、私の癒しグッズ「一緒旅」届いてました。
やっぱり和み系ですよね~、ヨンハは。自然でほんわかした雰囲気がいいです。
でも、かっこいい~とうっとりするのもあって、本当に見れば見るほど、知れば知るほど多彩な魅力があって、そのたびにググッと引き込まれてしまいます。

さて、今日の発足式の様子がそろそろネットにアップされ始めました。未公開映像、クイズその他もろもろの最後に握手まであったって?!!行きたかったってば(>_<)
FCイベントですもんね、絶対いろいろあって楽しいに決まってる~!!
ご報告お待ちしてます>お疲れの皆々様。宙に浮いている足が床に着くようになってからでいいですから(笑)

握手会の様子、スポーツ新聞各社にどどっと掲載されたようです。
デイリースポーツ 
日刊スポーツ 
スポーツ報知 
スポーツニッポン 
サンケイスポーツ 
(いずれもYahooから)
うちには土日だけ日刊スポーツが入るので、記事をスクラップします(^-^)v
上の記事と全く同じものです。キムタクの記事と隣り合わせで同じ大きさ!ちょっと嬉しい。

「この記事、もう切り取ってもいい?」とダンナに聞くと、ダンナは子供に「お母さんがおかしい!」と言ってました。そんなのとっくに知っている娘はあほらしい様子でため息つきましたとさ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2004/10/22

韓国事情 その2

携帯からココログ、投稿ができるのは便利だな~と思って時々使ってました。でも、自分のページが全部!携帯から見られる、コメントが書けるのは知りませんでした(◎-◎)(第三世代携帯だから?)
どこからでもブログ~♪

一緒旅」届きません(>_<)アマゾン見たら「配送中」今どこ~?
今日の占いは二重×で、ラッキーは「癒しグッズ」。でも、私の「癒しグッズ」は届かない(T_T)

またまた毎日テレビの「あん」木曜日からの韓国事情、今度はスーパーマーケットでした。ソウル駅出てすぐの「ロッテマート」
デパートは試食天国、スーパーマーケットはおまけ天国。コチュジャン(たぶん2Kgはある)にオマケで味噌2種類、焼肉のタレ1本がついている。それをテープでとめて元のコチュジャンの2倍の大きさ。これだけついていくら、というのではなくて、あくまでオマケというのがスゴイ!目玉商品じゃないんです。他にもガラスの小鉢4つとか、茶碗と箸2セットとか(^o^;....。ちょっとお買い物といっても、大荷物を覚悟しなくてはならないみたい。
日本人の観光客に一番人気なのはやっぱり軽い「김」キムと読んで「海苔」。姓に多いキムさんと同じ文字です。目の前で焼いて売っていました。
そうそう、トイレはトイレでも通じるのかも。出演者の会話の中でさらっと「トイレ オディエヨ?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/10/21

シウォンさんの記事

サンスポも日刊スポーツも買いませんでした(^o^;....
コンビニには行ったけど(笑)
サンスポの記事 はなかなか濃いです。
中学時代からTUBEのファンだった。え?シウォンさんは20年前からTUBEを聞いてたってこと?!韓国でのJ-POPの歴史は長かった?へえ・・・。

アルバムは買おうっと(^-^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

始まり始まり

台風が去り、無事来日したようですね。
3asian.com  に早速来日画像が出てます。はやっ!
これ、いつものフジの映像ですか?>関東のみなさま。
相変わらずここは重いですが、じっくり待っているとそのうち画像が出ます。
登録しておいて良かった~のサイトです。

さあ、チェックが始まります。イベント行けなくてもチェックだけで忙しくなりそう。
今日届いたDVDはいつ見られるかしら(^o^;....
今日はWOWOWで「夏の香り」3、4話。NHK-BSで「チャングムの誓い」。
明日はBIGLOBE  で「秋の童話」9話の無料配信日です。

오늘도 아름다운 밤입니다*^^* 今日も美しい夜です~
テンテンのサイト の「용가리」アップされてます~!

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2004/10/20

シウォンさんの記事が

ryusiwonのページによると、
10月21日(木)発売 日刊スポーツ新聞、サンケイスポーツ新聞にリュ・シウォンの近況報告記事が掲載されるそうです。

さて、朝コンビニに寄って、立ち読みってわけにはいかないよね?新聞は。
うーん、会社の制服着て(車通勤なので家から着ていく)スポーツ新聞2誌買うわけ?
新聞くらい安いから買えって?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

That'sが気になる

車の話じゃなくてCMの話。先日から流れているThat'sのCM、つい目がテレビの方に向きます。テンテンの視聴者にはエッ?な感じですよね~。
以前からどっかで聞いたような曲とは思ってましたが、テレビで流れるようになるとは。
FUNKY TOWN」Lipps Inc.  1979
ホンダ、 That'sのギャラリーのページで見られます。 

オークションでの発足式のチケットの件、公式FCのページに書かれてましたね。
買わないことが一番です
買いたいファンの心理は痛いほどわかります。私だって欲しいっ。でも、あまりに高値で取引されているところを見ると、出品者側のいやらしさが見えてくるようです。
次の機会、首を長くして待ってますっ。

テンテンのVOD、今日見たら紙芝居でした。生で見ていたときは紙芝居なんかじゃなかったのに。今日は回線がおかしいのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/10/19

切り替え切り替え

さあ、気持ちを切り替えて元気に行きますよ!!
発足式にいらっしゃる皆さん、レポは後から思い出したことでいいです。折角の機会、楽しんできてくださいっ!感激で倒れたりしないよーに(笑)
私は浮いた交通費(やりくりしなくて済んだと言うべきか(^_^;)で、先ほどまたまた落札してしまいました。短篇ドラマ二本組。
折角Macの小物が1万で売れたのに、すぐなくなってしまいそうです。やばい~(>_<)
アラートやめたほうがいいかも。。。

そうそう、オークションといえば発足式のチケットが次々に出品されてます。あれって、転売したものでも大丈夫なんでしょうか?確か禁止と書いてあるんですよね?座席番号と会員番号とは関わりがない?入場にはチケットのチェックだけなんでしょうか?

メールが来ました、「ryusiwon」から(^o^)。いい気分だなあ、フレンドリーで。
内容は12月1日発売のアルバムのことでした。
 「美しき日々」の主題歌「約束」を日本語で収録
  韓国語の「湘南MyLove」
 「チェ・ジェフン」が曲を提供
 「TUBE」の前田さんと春畑さんが協力
 クリスマスソングを収録
HTMLじゃなくてテキストだけのシンプルなメールがいい感じです(=^_^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004/10/18

やっぱりなあ

くじ運、悪いんです。残念ながらの葉書が届きました。心なしか悲しそうなヨンハが見つめています。(普段ならいい写真~なんて思うんだろうなあ)
当たっていたら、交通費やら滞在費やらあーだこーだと考えなくちゃいけなかったんだから、まあいいんじゃなーい┓(´_`)┏と自分に言い聞かせることにします。いっそ7万円のツアーに申し込みたい気分。気分だけですけどね、勿論。

さあ、テレビチェックとシングルゲット、イベント応募と忙しい日々が始まります。写真集は金曜日っ!雑誌も続々出そうだし。
おおっ、それより今日は見えるラジオじゃないかっ。その前に8時からはWOWOWで「秋の童話」もあります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

朝鮮日報の記事

朝鮮日報の記事  に写真集発売イベントのことが書かれています。

ファンクラブの加入者数が1万人を超え
抽選によって選ばれたファン1000人との握手会
定員を大幅に上回る約1万人の応募があり
発売部数を5万部から13万部
音楽番組『ポップジャム』に出演して新曲を初披露
『CREA』『anan』などの表紙モデルも飾る予定

さて、上の六つのうち本当なのはどれでしょう?
韓国の記事ってどうしてガセネタが多いの?握手会は抽選じゃないっ、先着順。だから応募なんて誰もしてないっ。13万部というのもちょっと大胆な数字のような・・・。11月の新曲披露の前にNHKで披露するの?(私はいいけど(^_^;)。表紙モデルはありかも~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/10/16

関西だったばかりに

天国の階段」関西テレビでの放映はありませんでした(T_T)
本屋で立ち読みした関西版の雑誌に載っててたから絶対あると思ってた~!
あーあ、握手会は東京でしょ。発足式も。なんだかいじけてしまいそうな関西人です。
あ!12月のイベントは大阪でもあったっけ。抽選だけど・・・(>_<)

そうそう、ヤフオクに握手会もPOPJAMの入場券もわんさか出てますね。相変わらずアラートを設定しているのでメールが来る来る(-_-#)高値で取引されているのを見ると複雑な思いがします。ネットは便利だけどダフ屋にも便利なんだ・・・。高値でも買える人がいっぱいいるんだ。ふーん。

真実」は貸し出し中でなかった。でもいいんだ~。仕事から帰ったら「憎くてもう一度」のDVDが届いてました。今日はこれ見ようっと。ヤフオクに出品中の2品が予想以上の高値を更新中。さて、これで何買おうっかな(爆)
能天気なB型ですっ!(私をよく知る人なら現実逃避していると言うかもしれない・・・)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2004/10/14

韓国事情

Summer face Japan に結団式のお知らせが出ていますね。
全員にお知らせが届くとか。さて、何人の集まりになるのでしょうか?
別世界の話のような気がしてきました。うーん・・・(--)

今朝、ABCテレビ「おはよう朝日です」の中でsonaのインタビューがありました。
ひらがな、カタカナ、最近は漢字も少々読めるそうです。頑張ってますよね~。
韓国の人たちの表現は歌詞でもドラマでもストレートですか、という話から「日本人は気を遣いますね」という話題になりました。夜中でも友達に電話をするのはあたりまえらしい。夜中にかけて「ごめんなさいこんな時間に。今いいかしら?」という気遣いはしないそうで、「寝てたよ」「じゃあ、またにする」くらいの話ですむ(^_^;
「ヨンハとは友達で、ライブで泣いたときに後で会ったら、泣いちゃったよ~と話しました」って。
折角の出演だったのに、肝心の歌が聴けませんでした。やっぱり他局の番組の曲だから?(^o^;....

やっぱり朝の番組、毎日テレビ「あん」はソウル駅のロッテデパートでした。
試食天国ですって!関西のおばちゃん顔負けなくらいにみんな試食を食べまくる!
店側も試食をたっぷり用意するそうです。試食なしで買い物なんてという具合に。ひとつひとつもとても大きくてぐるっと回ればお腹いっぱい。買う人もいるけど、買わない人もいーーっぱいいるらしい(^o^;....

今日は「真実」のビデオ、TSUTAYAにありましたっ(^-^)v
とりあえず9話を見て、今までの企みがばれたのを確認!やったね。
8時からは「夏の香り」字幕版。ビデオに撮ってるけれど見てます。
10時からは「チャングムの誓い」これは撮らないで見ます。結局みんな見るんだ・・(^_^;
明日は仕事は休みです。10時までに「真実」の10、11話を見て返さなくちゃいけません。
でも、明日は金曜日で「秋の童話」の配信日。ああ、忙しいっ(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2004/10/13

「サラン」「真実」

ネタばれありですm(_ _)m
サラン」見ました、8話まで。
韓国では年上の女性との恋愛はとんでもないことなんでしょうね、きっと。たった8才年上なだけなのに。
見始めたとき、きっとハッピーエンドなんだろうと思ってました。まだ韓国ドラマがわかってなかったみたいです、私(>_<)
ヨンジが自分の気持ちに気づいて婚約をやめようとするのに、認めない婚約者。もう命が短いとわかって、「好きな人がいる」「一緒に暮らしたい」って言ってたのに妹婿もそのために努力するでもなく、婚約者をそのまま扱っている。最後のお葬式の場面さえ、やっぱりあんたは婚約者のまま?!と納得できない私でした。「結婚できない」って本人が言ってるんだから婚約破棄して身を引けばいいのではないですか?イナと一緒にとまでいかなくていいから。

真実
ただいま8話まで来ました。レンタル中で待ち続けた「真実」、どういうわけかこの2、3日続きがTSUTAYAに戻ってるんです。私のすぐ先を行ってる人がいますね(^_^;
1話でいきなり起きた交通事故!意識不明、植物状態。8話まで来ましたが、まだまだ事故の場面まではたどり着かないようです。
とうとうチェ・ジウの泣き場面の連続に入りました!私、冬ソナでは泣きませんでした。でも、6~8話一気に見たらポロポロ涙が止まりません(T_T)
財閥の御曹司と地下に住む運転手の娘、こういう展開は予想内ですよ、勿論。でも、陰謀に落とされたとはいえ、こうもあちこちからどうしようもない状況を突きつけられるとは。陰謀がばれたとしてもこの展開をひっくり返すほどの力にはならないかも。。。それなのに、ヒョヌは一途に思っている。切ない(>_<)
ヒョヌの両親は理解ありそうな設定だと思ったのに、やっぱり政略結婚の方に行ってしまうんですね・・・。
自分たちは恋愛結婚なんでしょうがっ!

シウォンさん、いいです(=^_^=)。財閥の御曹司としては優しすぎなんて初めは少し思いましたが、とんでもない!怒るところもいいですね~。ヨンハの場合は大きな声でドンときますが、シウォンはじわじわ迫力で押してくる感じでしょうか。
明日は仕事。でも、WOWOWで「夏の香り」が始まります。「チャングムの誓い」もあります。でも、とりあえず私は「真実」!!さあ、続きはTSUTAYAにあるかな?行ってきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004/10/10

キーワードはヨンハ

ヤフオクでアラートを設定していました。キーワードは「パク・ヨンハ」(^-^)v
まあ!毎日毎日数限りなく出品されるものですね~。メールが束になって届いてました(^o^;....
でも、希望価格設定のものだと早い者勝ちですから、仕方ないですよね。と、自分に言い聞かせる(笑)

さきほどふたつ同時に入札してまいりました。
高値で買わずに済みました。ほっ。
守護天使」のOSTをやっとゲットです。韓国版ですけど。
6月、7月だとあったものが今はどこも品切れです。
Loving You」のOSTは高値ですよ~。買えません~。英語字幕のDVDがあるのでまあこちらはいいんですが。
そうそう、折角正規版のものを出品しているのに、おまけにコピーをつけますというのを見ました。げんなりしてしまいました。

「AERA」の記事に「一緒旅」の初版は5万部とありました。「一緒旅」の表紙写真も出ていました。
毎日のような書店は行きますけど、予約受付している張り紙などを見ません。なぜ?京都は範囲外?(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004/10/08

チャングム!

昨日から始まったNHKの「チャングムの誓い」面白そうです。長い話のまださわりのところですが、つくりが丁寧で衣装やセットも今まであまり縁がなかったものばかりだし、興味深くて引き込まれます。あの位の高い女性の髪形はどうして作るのかしら?寝るときはやっぱり箱枕?このドラマはお金かかってますよ~。
来週はチャングムの試練が始まりそうです。

すぐ隣の国なのに、今まで韓国の宮廷のことなど全く知りませんでした。以前薦められて途中まで読んだミンピの話を落ち着いたら読み返してみたいです。韓国版西大后。
昔からずっと交流のあった国なんだから言葉が似ていて当たり前なのに、中国の方が日本人には身近でしたね。

サラン」見ました。4話まで一気に。TSUTAYAの100円引き券をもらったので、当日借りで100円。2本見ても200円(^-^)v。
これ、いいですね。年上の女性との切ないお話です。ああ、先が見たいわっ!チャン・ドンゴンが若くてなんか可愛いです。
真実」は貸し出し中のままでやっぱり縁がありません(;_;)

今日は金曜日。 BIGLOBE で「秋の童話」第7話です。そろそろウォンビンの明るい顔が苦悩の表情に変わってきますね~。次回の予告なんて怒ってるし・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/10/07

リュ・シウォンFC

リュ・シウォンFCにバースディメッセージの動画がアップされています。
四角のケーキを持ったシウォンさんが日本語と韓国語で挨拶してくれます。他の動画は空港での様子と握手会での様子ですが、音がなかったので今回のは嬉しいですね。
こういうのがあると、一年に一度だけの会費なら払っちゃえ!なんて気にもなりそうです。どうしよう・・・。

今日、差出人が「ryusiwon」のメールが入ってました.。ooO(゚ペ/)/
内容も題名もtest。にせアドレスかどうかの確認のメールでしょうか?
PCアドレスを持っていることが原則になっていますから、お知らせメールが来るようになるんでしょうね。

ヨンハのページはどんな風になるのでしょう?
コメント、写真、動画と充実してくれるといいですね〜。まさかお知らせだけなんてことはないと思いたい(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004/10/05

え?!シウォンもー!

いつのまにかリュ・シウォン王子のHPができてたー(@_@)
一緒にFCも!これがなかなかオイシイときた!特典も多いみたいです。まいったなあ、ヨンハと同時とは。
写真集もでるなんて!ああ、まいったなあ(:_;)どうしよう・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2004/10/04

「Summer Face Japan」その2

行ってきましたよ、郵便局。たまたま換金していなかった小為替があったので出費は半分以下ですみました。ホッ(o^_^o)
通信欄って小さいものですね・・・。あんなにたくさんの項目をあの小さな箱の中に書けって相当無茶だと思いました(-.-")

PCメールアドレス、私の場合「_」アンダーバーを使うことが多いのですが、「-」に見えそうとか考えて、違うアドレスを書くために全て書き直しました(;_;)
一度持って帰って落ち着いて書けばよかった・・・。3枚はもって帰るべきかもしれない(笑)

携帯番号、携帯メールアドレスまで書き込む必要はあるのかしら?PCもしくは携帯メールアドレスでいいんじゃないの?とか頭の中でぶつぶつ言いながら書いてました。
ああ!そういう説明自体が混乱を招くのを避けた?(^o^;....
日程がばたばたですもんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/10/03

こんなものまでっ

今日、オークションですごいものを見ました。

「夏の香り 日本語字幕 完全ノーカット版 70分×全20話+夏の香りサウンドトラック+オマケ多数です。オマケでパク・ヨンハ主演のラビング・ユー日本語字幕完全ノーカット全12話+秋の童話サントラ+ぺ・ヨンジュン主演の作品1本の超豪華セット」
これをDVD2枚に入れて3,500円。3人に売ったので10,500円。
これだけの時間数を2枚に入れられるんですね。MP4とかですか?よくわからないけれど。

一番腹の立つのがオマケ!!Loving Youがオマケ?!!
正規版で買いなさいっ\(`o´)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ただ参加したくて

Mac Fan」にアップルストア心斎橋店オープンでのオフ会を報じる小さい記事と写真が2枚掲載されました。私ってば雑誌でびゅーだわあ。2枚とも写ってます(^o^;....

隣のページの記事で、どうして並ぶのかを聞いたインタビューがありました。「騒ぎたい」「寄ってみたら並んでいたから」「ただ参加したくて」Macな人たちの言うことはよくわからない~(笑)という結びでした(^_^;
「ただ参加したくて」2時間半並んだのは私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/10/02

Summer face Japan

FCの詳細でましたね。1日は夕方まで仕事、休むまもなく往復80キロの送迎、用事を済ませて帰宅したのが8時過ぎでした。娘よ、感謝しなさい!みなさんがポニーキャニオンの発表をいらいらして待っていたなんて全然知らなくて「あ、出てる~」と暢気なものでした(^_^;
疲れ果てていました(;_;)。。。
それでも無料配信の「秋の童話」を見て、夕方撮っておいた「イヴのすべて」最終回を見ました。呆れる根性?(^o^;....

FC、以前にBSBのに入ってました。FC内限定のビデオ販売とかあったのでオイシかったです。海外アーティストの場合、情報が限られるのであの会費で確実な情報が入るのは有難いですよね。ヨンハの場合、公式はあったものの会員募集は締め切られており、一部の人のものになっていたようでしたから今回の動きはマニアには大喜びです。
10月23日、仕事は休みです~(^o^)/ ははは。

イヴのすべて」予想通り10話吹替え版、ジェットコースターストーリーでした(>_<)うそ~っ。字幕版を6話までは見たので、あとの話は実家からビデオが届くのを待ちます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »