« 韓国ドラマ本がまた増える・・ | トップページ | 「東京湾景」最終話 »

2004/09/13

兵役逃れ

「兵役逃れ」
韓国に兵役があるのは知っていました。ただ、平和ぼけと言われる日本人には兵役に行く本人や家族の気持ちは推し量れません。
今回の問題は、ブローカーが存在し不正が行われており、有名人であるからこその一般人に与える影響から責任を逃れることはできないと思う。名前が挙がっている芸能人たちが今後責任を果たしてほしいと思う反面、兵役という複雑な背景を考えると将来はいい方向に向かってほしいとも思う。日本の芸能界での麻薬犯罪と同じようには考えられません。
韓流ブームで日本で名を知られるようになった人たちはどうしているのだろう?行った人、行かなかった人、今から行く人、他国からではあるけれど心配です。平和がありがたいことを再確認しました。

「ファンミーティング」
主催のマーキュリートラベルは旅行企画会社ですよね。その企画のひとつにヨンハを呼び、日本からお客を呼ぶ商売。前回で味を占めたのか?と言いたくなる価格設定。足元見られてますよ、日本のファン。今回は600人規模?後ろの人は豆粒かも。それで38,000円。
これが国内のホテルで、200人くらいのディナーショーで、もちろん歌メインだと無理したくもなるんだけど。それならそれでチケット入手不可能だったりして(^_^;
本人や事務所にとってはひとつの仕事でしょう。日本からファンがたくさん行って、ヨンハが嬉しいのはいい。でも、主催者のマーキュリートラベルがほくほく顔するのは嫌だなあ・・・。

|
|

« 韓国ドラマ本がまた増える・・ | トップページ | 「東京湾景」最終話 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1424659

この記事へのトラックバック一覧です: 兵役逃れ:

» 兵役逃れ [Yong-Haなひととき]
みなさんもご存知かと思いますが、韓国は休戦とはいえ、まだ戦争中の国なんです。その [続きを読む]

受信: 2004/09/13 13:32

» 第二回ファンミーティング続報 [□□お暇なら来てね。□□]
とあるサイトでの書き込みで、日本のヨンハファンの騒ぎを見てヨンハ事務所に直接電話をしていた方が。 第二回ファンミについて「あまりに高額だが事務所サイドは納得して... [続きを読む]

受信: 2004/09/14 16:16

« 韓国ドラマ本がまた増える・・ | トップページ | 「東京湾景」最終話 »