« 年末は目が回る | トップページ | テンテンやっと見ました »

2004/09/24

テンテンのチャット

行きました、テンテンのCHAT!1時間半いました(^^)v。見ている時間の方が長かったけど。一部屋50人までで、私のいたところは20人から40人くらいがいました。
ハングルは文字化けしていたみたいでカタカナ(>_<)。日本語もフォントによっては縦書きの横向き(◎-◎;)。スタッフからは英語でと注意が入り、今度はローマ字と英語のチャンポン!わけわからないー!でも、香港からという人もいて、楽しかった。
11時50分くらいに挨拶して出た途端にヨンハがキーボード打ってる!しまった(>_<)もう一度入ろうとしたら、もう50人いて、待機組(T_T)

「うまくいかなくて・・」とヨンハの書き込みがあったそうです。ということは、うまくいった状態のチャットはどういう予定だったのでしょうね?文字化けしていたハングルが翻訳されてみえるはずだったとかだとすごいよねえ~。
で、日本語がハングルに訳されたりするの!!
韓国の人のPCにはどういう風にでていたのか見たかったです。ヨンハの横のPCの画面見たかった(>_<)

ヨンハが画面を覗くと、いっせいに書き込みが「yongha!!」の嵐になるんですっ!もう、みんな必死(笑)
たくさん部屋があるんだから自分のいる部屋を覗いているとは限らないのですけど。でも、自分が書き込んだ直後のときは「見てくれたかも~」なんて気になって嬉しかった(o^_^o)

もし2度目のチャットがあったら、ファン同士の会話でもいいと思います。日本語でも。いや、ローマ字もなかなか捨てがたい。
文字化けだけは翻訳もできないし避けたいですね。
あ、あと右のウインドウに参加者のリストが出ますが、ハンドルとID、それに数え年が出る(^_^;登録するときに生年月日いれたんですね、きっと。忘れたけど。こんなとこで年がばらされるとは!!サバ読んでおけばよかったと後悔しました・・・。

先日の「放送中に携帯で電話」の件、誰か書き込みしたのかな?初めの方にヨンハが読んでなかった?手も振ってましたね。

|
|

« 年末は目が回る | トップページ | テンテンやっと見ました »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんにちは。

テンテンチャット私は21時40分から0時30分(←あれ?)ごろまでいました。ヨンハさんに名前呼ばれた人、各部屋の室長(王冠のついている人)のようです。私のいた部屋の室長が呼ばれたって言っていました。

知っている方のHNを探したのですが、九月さんを見つけること出来ませんでした。お話したかったです。

あっという間でしたね。2時間は…食事をしながらチャットしてましたが、チャット終えたときまだ、ご飯半分残っていました。食事をしながらはやらないほうがよいみたいです。

次回があるかわかりませんが、そのときにはぜひお話したいです。ただ、次回やるときはうちの部屋の人、私のところに集まるという話なので部屋の移動できなそうです。

投稿: だいち | 2004/09/24 14:47

だいちさん、おつかれさまでした。
私もだいちさんを探したのですけど違う部屋だったみたいですね。私は一番上の部屋だったはず・・・。いえ、選ばないで入ったかも~。
見えラジは見たいし、chatも読みたいしで忙しかったです。でも、不思議な世界で面白かった!

次回があればこちらからだいちさんのところへ伺いますって!

投稿: 九月 | 2004/09/24 17:00

九月さん、こんばんは。

九月さんも参加されていたんですね。私もなんとか参加できました。どうやって入ったかは、今でも解ってないんですが・・
初め、入ったところに偶然、だいちさんの名前があって。色々教えてもらいながら参加してました。

次回があったら九月さんも是非「だいちさん部屋」に来てください。楽しい人が多い部屋でしたよ。

投稿: しろくま | 2004/09/24 19:08

しろくまさんもそちらでしたか。他の部屋も覗きに行かなくちゃいけませんね。

他のサイトの方もどうやって入れたんだろうって書いてあります。わはは、なんとかなるもんですよね。
ぜひ次回もチャレンジしたいです。そのときはよろしくね~。

投稿: 九月 | 2004/09/24 21:54

チャットの反響凄いですよね!!!
部屋とか落ち合えるものなんでしょーか?
ハングルも英語もさっぱりなので、日本語でも大丈夫な感じだったら次回挑戦してみよーかな☆ミ ←甘い?w

投稿: か こ | 2004/09/25 14:47

かこさん、こんにちは!

部屋はたくさんあったので探すのが大変かも。順番に回っていれば見つかるかしら。

英語での書き込みは辛そうだけど、翻訳機という見方がありますって。あ、読むのはどうしたら・・・?
心配ない!なんとかなりますよっ!ね。

投稿: 九月 | 2004/09/25 15:30

九月さん、か こ さん、特定の人のいる部屋に入れる方法、あったんですよ。

ログイン後最初に現れる画面の左下にチャット参加者の一覧が出るので、そこで探している人の名前を見つけ、その人の名前を押したら、ハングルで「入場する」という一番下に5つ並んでいるボタンの真ん中を押すとその人のいる部屋に入れるようです。

私はそうやって入りました。きっと右上が部屋の名前だったんでしょうね?そっちからアクセスしていないのでよくわかりませんが。

でもヨンハさんのHN見つけたらそこになだれ込むんだろうな…みんな。(ヨンハさんはたぶん表示されないようにしていると思いますけど。)

投稿: だいち | 2004/09/25 21:02

だいちさん、ありがとうございます。そんな方法があったんですね。

私は右上のウインドウから部屋を選んでました。たぶん。確信がない・・・。
人数が表示されていたはずです。

参加者が200人だったりしたら、探すのも根性がいるかしら。
ヨンハのHNって表示されたとしたら何だったんでしょ?yonghaをもじったHNの方って多いような気がしますし。DJPARKとか?(笑)

投稿: 九月 | 2004/09/25 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/1510054

この記事へのトラックバック一覧です: テンテンのチャット:

» 祭りの後 [Yong-Haなひととき]
皆さん、寝不足ですか? 昨日のテンテンチャット参加しましたか?私は無事参加できま [続きを読む]

受信: 2004/09/24 14:34

» テンテン掲示板 [□□お暇なら来てね。□□]
テンテンのチャットは時間になるとはじき出されるのかと思ったら、テンテンHPを更新せずon-air+chattingが出ている画面のままにしていると、今でも入る事... [続きを読む]

受信: 2004/09/25 14:48

« 年末は目が回る | トップページ | テンテンやっと見ました »