« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/29

10月からの韓国ドラマ

今日のテンテン、楽しそうですね~。ラジオの聞き取りができる日は来るのだろうか・・・(>_<)

さて、10月からの韓ドラ。
WOWOWで「夏の香り」「秋の童話」どちらも字幕版(^-^)v
NHKBSで「宮廷女官 チャングムの誓い
関西テレビ「天国の階段
NHK「美しき日々」←シウォンだけ目当て(^o^;....

私が楽しみにしているのはこんなものかな~。え?十分?
シウォン、ヨンハ主演はなしだけど(泣)

写真集、シングル、アルバムと楽しむ予定があるからいいやあ。

今日、携帯を買いましたです。FOMA SH900iです。
200万画素に惹かれました。
着うた入れるんだ~!ヨンハの。
ポニーキャニオンさん、シングルも楽しみにしていますっ!
画像、取り込み直さなくては!KBSでヨンハを。ははは(^-^)v
またまた貧乏になりました。買い増しで16000円。あほです(;_;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2004/09/27

違法の意識

最近、一時やめていたオークションをうろうろしています。欲しいDVDを求めてなのですが、違法コピーははいつから野放しになったのでしょうか。

PC専用のDVD-Rというのは正規のものからPCなどでコピーしたものでしょう?それを安値で売ってる人の多いこと!
コピーなんてほんの少しの知識と時間があればできます。でも、元々のものをお金、時間、多くの人たちの努力で作った人の権利はどうなります?他人の作ったものをコピーして利益を得る。いえ、たとえ無償であっても個人的に楽しむことと配布することとは違うでしょう?
市販のDVDやテレビ番組、インターネットから取り込んだ動画をさも自分が作ったような顔で、配布するのを見つけると腹が立ちます。また、それを買う人、もらって喜ぶ人がいることにも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

海外ドラマ試写会

WOWOWの「海外ドラマ試写会」行ってきました。平日昼間のこともあり、参加者は3,40代の女性がほとんどでしたが、年配の男性(連れてこられた?(^_^;)、1人で参加の男性も少しいらっしゃいました。

「CSI:マイアミ2」第1話
四季シリーズ「秋の童話」「夏の香り」含む韓国ドラマ特番
「フレンズ ザ・ファイナル」最新第10シリーズ1話
以上3作品

開場すると席に着いた人から順にケーキとコーヒーがサービスされます。
さすがホテル、手際いいです。いい気分(^-^)
200人の定員で、丸テーブルひとつに10人ずつです。ファンミーティングがこの規模なら近いし楽しいだろうな。

お腹いっぱいで、CSIはついついうとうとしてしまいましたが、科学捜査班の話だから放映のときはじっくり見なくちゃ。
フレンズはやっぱり楽しい!!会場、爆笑でした。

韓国ドラマ特番はふたつのドラマからの場面ダイジェストがメイン。監督のインタビュー、ホッチリスタッフのインタビューもありました。ここで、私はインタビューされている人の後ろに張ってあるポスターについ目が!!
あ、あれはホッチリ31の表紙の色?!もうちょっと左にカメラ振って~!
祈りが通じたか左にターン!やっぱりヨンハ~\(^o^)/
もう1人韓国エンターテイメントにに詳しい方(名前忘れた・・)のバックには期日のポスター!!こんなとこで見られるなんて(=^_^=)とご機嫌な私でした。

ふたつのドラマ共にソン・スンホンが主役。WOWOWとしては是非来日して欲しいところですよね。近く兵役につくウォンビンと拒否で処遇を取りざたされているソン・スンホンとの共演は韓国内ではどう見られるのだろうかとまた考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/09/25

テンテンやっと見ました

テンテンのページにヨンハからの書き込みが入ったと聞いて、見てきました。翻訳機を通してもなんとか意味はわかるんですが、すぐ下のコメントで英語に翻訳してくださっている方がありました。助かった~。こんなとこでも国際交流(^-^)v

23日のテンテン、やっと見られました。チャットと同時じゃほとんど見てませんでしたから。
ヨンハのバンダナ姿、Showtimeで配信中のインタビューのときと似てます。後ろの結び目が無理無理(^_^;
先週と違って、全体的にハイな様子でしたね。カメラに手を振ってたりしてサービス満点。
どうも初めからチャットの様子はスタッフにも予想外だったように見えますね。日本と韓国の視聴者が一緒にチャットなんですから、何か言葉の壁を越える方法は用意されていたのかなあ。ねえ。

韓流スター直撃ツアー」いきなりリュ・シウォン(^o^)/
やっぱりプリンスだわ、シウォンは(=^_^=)何がってうまく言えないけど雰囲気がいいのよねえ。
松嶋!自分のスプーンでシウォンに食べさせた!!ファンを敵に回しましたね(`o´)
ヨンハの写真が一番に出たけど、今日は出ないんですよね・・。

チャン・ドンゴン痩せちゃった。。。でも、背が高くてかっこいいなあ。イヴすべのときより若返ったようで素敵(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/09/24

テンテンのチャット

行きました、テンテンのCHAT!1時間半いました(^^)v。見ている時間の方が長かったけど。一部屋50人までで、私のいたところは20人から40人くらいがいました。
ハングルは文字化けしていたみたいでカタカナ(>_<)。日本語もフォントによっては縦書きの横向き(◎-◎;)。スタッフからは英語でと注意が入り、今度はローマ字と英語のチャンポン!わけわからないー!でも、香港からという人もいて、楽しかった。
11時50分くらいに挨拶して出た途端にヨンハがキーボード打ってる!しまった(>_<)もう一度入ろうとしたら、もう50人いて、待機組(T_T)

「うまくいかなくて・・」とヨンハの書き込みがあったそうです。ということは、うまくいった状態のチャットはどういう予定だったのでしょうね?文字化けしていたハングルが翻訳されてみえるはずだったとかだとすごいよねえ~。
で、日本語がハングルに訳されたりするの!!
韓国の人のPCにはどういう風にでていたのか見たかったです。ヨンハの横のPCの画面見たかった(>_<)

ヨンハが画面を覗くと、いっせいに書き込みが「yongha!!」の嵐になるんですっ!もう、みんな必死(笑)
たくさん部屋があるんだから自分のいる部屋を覗いているとは限らないのですけど。でも、自分が書き込んだ直後のときは「見てくれたかも~」なんて気になって嬉しかった(o^_^o)

もし2度目のチャットがあったら、ファン同士の会話でもいいと思います。日本語でも。いや、ローマ字もなかなか捨てがたい。
文字化けだけは翻訳もできないし避けたいですね。
あ、あと右のウインドウに参加者のリストが出ますが、ハンドルとID、それに数え年が出る(^_^;登録するときに生年月日いれたんですね、きっと。忘れたけど。こんなとこで年がばらされるとは!!サバ読んでおけばよかったと後悔しました・・・。

先日の「放送中に携帯で電話」の件、誰か書き込みしたのかな?初めの方にヨンハが読んでなかった?手も振ってましたね。

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

2004/09/23

年末は目が回る

久しぶりにNHKの冬のソナタのHPを見ていました。
ヨンハのgallaryの写真に見惚れてしまいました・・・。美しい、ただ美しいと思いました。うっとりです(=^_^=)

さて、冬のソナタの完全版やっと放送日が決まったんですね。
毎日2時間。7月に「美しき日々」を集中放送したときも2時間ずつでした。続けて見られるのはいいんだけど、毎日2時間は忙しいです・・・。
WOWOWの「秋の童話」とかぶってる日がある。こっちは再放送日があるとはいえ、ハードディスクやっぱり用意しないとなあ。
ヨンハのアルバムやイベント、きっとテレビの追っかけも入ってくるんじゃ?
それでなくても年末年始の休みのためには仕事を片付けておかないと!家事もある。ああ目が回りそうな年末です(>_<)

今晩のテンテン、だいちさんのおかげでハングル入力できるようにはしたのですけど、だからといって文章が打てるわけでもなく。。。
もしハングルでchatなら内容がさっぱりわからないでしょうし。
今晩10時、いったい何が起きるのやら。楽しみなのと同じくらいに「無理~」「무리에요!!」って思いがあります。とりあえず入ってはみるが、すぐにすごすごと引き上げるかもね~。弱気です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/09/22

明日のテンテンは・・

9月16日のテンテンの様子が kakehashi にアップされていました。見えラジが載るなんて初めてじゃないですか?

23日のチャットですが、テンテントップページの23日のお知らせをクリックして入り、下のボタンを押してみるといろいろ説明が出てきました。5/6付です。そのころもチャットしたのでしょうか?翻訳機を通して読んだのであやふやですが、操作方法や注意、はたまた管理についてなどで、明日の私自身の役に立つのか?と考えると疑問です。ハンドルネームの変え方はわかったけど(笑)。いくつものチャットルームに分かれてチャットするのかもしれないと思ったり。。。それなら日本のファンの人ばかりでわいわい言いながら見えラジ堪能とか?
うーん、やっぱりよくわからない。明日の夜はいったい何が起きるのだろうか。。。

例のお盆のご挨拶の映像、テンテントップページに出てますね。いきなり声がするのであわてました(^o^;....

イヴのすべて」実家に頼んでいたノーカット字幕版を6話分もらってきました。
3話まで見ましたが面白いですね。チャン・ドンゴン素敵じゃないのっ!マクドナルドは韓国ではメェクドナルド?
「その陽射が私に・・・」のヨヌがひねくれて意地悪で怖い目をします(;_;)
実家のLaLaでは1週間に1話。今週はまだ7話。先が気になるので週に5話放送されるABCテレビの吹替え、カット版でも見てしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/09/21

嬉しいニュースだらけ

ポニーキャニオンに嬉しいニュースが並びましたね!!
シングル何枚買おうかな、なんて気になります。イベント行きたいっ!
大阪でもあるっ\(^o^)/
ツアーまであるなんて。無理だと思うけど行きたいなあ。日本の最大手のJTBがかんでいるのにもびっくりです。
参加希望者、多いでしょうねえ。
次々と出てくる情報にふらふらになりそうです。今からふらふらしていたら年末乗り切れませんね(^_^;

レースでのヨンハ、 Innolife.net に出てますね。
ちょっと顔がふっくらしたように見えます(^-^;
きついダイエットしていてはレースに耐えられなかったのかしら。
シウォンが少しお兄さんで、やっぱりプリンスだわあ~。
日本からも応援に行った方がいるんですね!

「秋の童話」 <字幕版> 全18話
10月18日(月)スタート
[WOWOW] 毎週月曜 午後8:00~10:00(2話連続放送)
※毎週金曜午前10時帯に再放送

「夏の香り」10月14日(木)より再放送!
[WOWOW] 毎週木曜 午後8:00(字幕版 2話連続放送)
[WOWOW3] 毎週木曜 午後8:00(吹替版 2話連続放送)

12月初めにはBIGLOBEの「秋の童話」無料配信をWOWOWが追い抜かしますね(笑)

「5大イケメン総出演!韓流スター直撃ツアー」関西テレビでも放映されます。25日土曜日15:10から。よかった、シウォンが見られる~。ヨンハ以上に見る機会の少ないシウォン。嬉しいっ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/09/20

携帯からの投稿

19日の記事はFOMAからでした。実家へ行ってましたので。携帯からの投稿、改行は完全無視されてました(;_;)編集しなおします。題名はそのまんまタイトルになるので、それはよかったけれど。
実家のMacから自分のページを見たものの、書き込むには文字化けしないための設定が必要なため面倒で(^_^;携帯から書いてみました。でも、モブログはらくらくで気に入りました!改行が入れば言うことないんだけどね~。

ソン・スンフンが今晩出頭だそうです文化コリア
ドラマも降板し、今後どうなっていくのか心配です。まだ若いのだからやりなおす道が開ければいいのにと思います。

ヨンハもウォンビンも同じ年なんですね~。ウォンビンは再度兵役に行くことを表明したとか。ヨンハはこの話については何も情報がでません。免除に該当していたりして、なんてことはないのかしら?3親等なんとか。あ、でも、これって本当に個人的なことですよね。特に病気に該当するとかなんかはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/09/19

予約しました(^^)v

「一緒旅」予約しましたー\(^O^)/。今朝、AMAZONで見たら本部門で3位。さっき見たら5位。いやあ、人気ですねー。初版何部かな。

テンテンでのヨンハ、いろいろ意見があるようですが、韓国事情をよく知らない日本人が批判するのはどうかなあ。私もあの電話は理解できないけれど、だからといって嫌いになったりしないし、意見を伝えたいとも思わない。日本の常識を押しつけるのはある意味傲慢な気がする。テンテンは韓国の番組、そうなんだーでもいいと思うけど。

ソン・スンフン、兵役逃れが俳優生命にかかわってきそう(>_<)。韓国世論が今から兵役に行くことに対しても厳しいらしい。そういう社会に暮らしながら逃れようとした事実は大きいようです。いい俳優なのにな・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/09/17

公式ファンクラブ!!

パク・ヨンハ公式ファンクラブ やっとやっと発足だそうですっ!! ポニーキャニオンが動きました。10月1日楽しみにしています。

待ってました、この時を!
韓国のサイトを翻訳機で訳しながら、推測を重ねていた日々から開放されますね。
日本でシングル、アルバム発売、滞在しての活動を是非知らせてほしいです。
ファンとの交流、ファン同士の交流もできたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日のテンテン


携帯、いじるどころじゃなくて会話までしてました。SE7ENまで。そういうものなのかなあ。
SE7EN、来日が楽しみです~。陽気で面白い人ですね。日本語も堪能らしいし。
「スキンシップ」がテーマだったようですが、なかなか楽しそうでした。キワドイ話題も出てたような(笑)
来週のCHAT、よくわからないです~。参加できなくていいから見たいです。最新XPなら大丈夫なのかな・・・。
Directなんたらってなんだろ???

今日は「秋の童話」の金曜日です。
でも体育祭なんですよ、子供の。パソコン開いてないで行かなくちゃ!です。
帰ったら更新しよおっと。

そうそう、WOWOWの海外ドラマ試写会があたりました。
27日に大阪市内のホテルでドリンク、ケーキ付。
内容は「CSI:マイアミ」「フレンズ ザ・ファイナル」四季シリーズ「秋の童話」「夏の香り」
これで2時間。ちょびっとずつかな。
豪華景品の抽選会付。もちろんただ(^o^)
問題がひとつ。同行してくれる人を探さないと・・・。

疲れ果てて帰ってきました。今日は曇りの予報だったのに、午後から晴れました・・・。
DirectX 9というのをマイクロソフトからダウンロードしました。アンインストールはできないらしい。悪さしないでね、Direct X。
あれ?テンテンでの推奨は8.1?新しいのでもいいかしらん?ていうか、先着300人って言われてもね。だいたい300人のチャットなんて想像できない。ずっと前に20人くらいでやったときでも、話がばらばらでわからなかったです。
それに、韓国語なの?日本語でもいいの?
いえ、それ以前にわかるの?会話が。ああ、なぞだらけ!!

ところで、ムービー・ゴンの発売日は今日ではありませんでしたか?
読んだ方、いないのかな?まだ感想を見つけていません。
私の分はAMAZONから発送しましたとのメールが入ってました。明日届く?!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2004/09/16

今日は見えるラジオ~

今日のゲストはSE7ENだと聞きました。早くお風呂に入ってしっかり見ます(^-^)v
言葉がわからなくても、あの雰囲気は楽しいです。日本にいるときのヨンハとは違うし。
Windowsのパソコンを買ってよかったと最近しみじみ思っています。来週のCHATもWindowsオンリーみたいですし。
いや、それよりCHATできる人って何人?どうやるの?まさか韓国語で日本の人とって話じゃないよね・・・。

あ、好きなのはあくまでMacなんですよ、私は(^o^;....「ちゃん」付けで呼べるパソコンです。
いちばんいいのはどっちも持つことかなあ。

ヨンハのインタビュー
この謙虚な態度がいいですよね。まだ若いのにつらい時期も経験したヨンハならでは!
日本に滞在って書いてあります~。BoAみたいに~?!
アルバム、シングル、コンサート、テレビ、楽しみな冬になりそう~(o^_^o)

写真集、絶対買います。でも、職場の友達には「どうしようかと思ってるの」などと言ってしまいました。じわじわカミングアウトしている私なのに、往生際が悪いわ。ヨンハファンだとテレビも雑誌もインターネットも追っかけして情報集めて、こうやってわいわい騒いでいるけれど、一般の冬ソナファンはヨンハ情報なんて知らないのかもね。
あ、私が言って回るからいいんだよね~(^-^;。職場7人の女性の中で、後から冬ソナを見始めた私が突っ走っていることはバレてるんですもん\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2004/09/15

写真集!!

3asian.com にパク・ヨンハ写真集、来月22日に発売とありました。そっか~、札幌に来たのは撮影のためだったのか~。もちろん買いでしょ!!
雑誌が次々に出るけれど、写真が来日以前のものが多くてちょっと不満だったのです。

朝鮮日報にもBUNKAKOREAにも記事が出ています。日本スタッフで撮ったんですね~。韓国での写真はそれはそれでいいのですが、日本のカメラマンによる写真集はまた違うヨンハを見せてくれるのでしょう。すっごく楽しみです!

F2-Xやっと見られました!
今日はお休みだったので、朝から家事そっちのけでノーパソにかじりつきました(^_^;
すっごく重いものの、はじめはきれぎれに、2度目はばっちり見られました。
「暑い」は日本語だったんだ~。あとの方で後ろに立つスタッフがいたずらするからなのか、ヨンハがいたずらしているのか、うしろにちょっかいしているところがあってかわいかったです~。照れまくりのヨンハも見られた~。
この番組を見てから本編を見られる関東の方々、うらやましいです。

14日のF2-Xも見ました。ヨンハがまた違うかわいさをみせているんですね、これは。
キム次長のインタビューだけはまだ見れてません。なぜかしら?

「雪花」見たいです。どこかに日本語字幕ないかなあ。配信してるところもないかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2004/09/14

「東京湾景」最終話

よかったですっ!!何がってヨンハがっ!!きゃあ(=^_^=)
ストーリー?ああ、なんだかよく知らないうちに記憶が戻ったり、元婚約者が許してくれたり、お父さんはかっこよく相手の親を怒鳴りつけてたり、あのでかい垂れ幕は誰が持ってたの?とか、鍵なんて出てたっけ?とか、ソウルも広いだろうにとか、あんな風貌の人はそうはいないねとか、日本語と韓国語のチャンポンもありなんだ!とか、何度も暑い中をあの階段駆け上がったんだろうなあとか、箱掘り出してきたんだあ!とかいろいろ呆れたりしてました。

「GoodLuck」にはのけぞりましたって!!ええ、韓国語と日本語は予想できてもこれは無理ですっ!
まさかこんなとこでキムタクが~~~(>_<)じゃなくてヨンハが?!
この不意打ちにはまいりましたっ。マニアははまってしまいました。
でもでも、そのとき同時に思ったのはこれで最後の登場場面なら嫌だよお~でした。
会議の場面があってホッとしました。

今日は5時まで仕事して、帰ったら「3asian.com」でF2-Xが見られるって聞いて行ってみたものの混み合っているのか全然見られません(>_<)。明日は見られるかしら。
冬のソナタの人たちで一日だけ「HEY! HEY! HEY!」が見られると聞いたのでそっちで楽しいヨンハを堪能してました。これ、期待してなかったからビデオ撮ってなかったのです。

「東京湾景」はDVD出るでしょうし、NGシーンやメイキングが収録されているかもしれないですよね。
楽しみにしていようっと。ドラマは7話と最終回だけでいいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/09/13

兵役逃れ

「兵役逃れ」
韓国に兵役があるのは知っていました。ただ、平和ぼけと言われる日本人には兵役に行く本人や家族の気持ちは推し量れません。
今回の問題は、ブローカーが存在し不正が行われており、有名人であるからこその一般人に与える影響から責任を逃れることはできないと思う。名前が挙がっている芸能人たちが今後責任を果たしてほしいと思う反面、兵役という複雑な背景を考えると将来はいい方向に向かってほしいとも思う。日本の芸能界での麻薬犯罪と同じようには考えられません。
韓流ブームで日本で名を知られるようになった人たちはどうしているのだろう?行った人、行かなかった人、今から行く人、他国からではあるけれど心配です。平和がありがたいことを再確認しました。

「ファンミーティング」
主催のマーキュリートラベルは旅行企画会社ですよね。その企画のひとつにヨンハを呼び、日本からお客を呼ぶ商売。前回で味を占めたのか?と言いたくなる価格設定。足元見られてますよ、日本のファン。今回は600人規模?後ろの人は豆粒かも。それで38,000円。
これが国内のホテルで、200人くらいのディナーショーで、もちろん歌メインだと無理したくもなるんだけど。それならそれでチケット入手不可能だったりして(^_^;
本人や事務所にとってはひとつの仕事でしょう。日本からファンがたくさん行って、ヨンハが嬉しいのはいい。でも、主催者のマーキュリートラベルがほくほく顔するのは嫌だなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2004/09/12

韓国ドラマ本がまた増える・・

韓国ドラマ&シネマLIVE 3」9月13日発売。とりあえず本屋に見に行こう。で、記事をパラパラ見て買うかどうか考えます。
今日、似たようなことをしてしまいました。「愛してるっ!!韓国ドラマ 2」この本、見てなかった・・・。パラパラ見てすぐに抱えてレジに行った私がいました。
いいんだ~。明日誕生日なんだ~。自分へのプレゼント~(^-^)v

いかんいかん、自分へのプレゼント多すぎです(;_;)
来週には本3冊届くじゃないかっ!
だいたい7月のノートパソコンから始まって有料配信の視聴料、CD、DVD、雑誌もろもろ・・・。

2年前のプレゼントはiMac(約20万円)でした。←入院保険金をはたいた
6年前のプレゼントはPowerBook G3(約40万円)でした。←給料ためて半年後に支払った
それに比べたら今年は軽いかも~。
・・・いや、マズいんじゃないだろうか(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/09/10

ドラマな一日

今日は仕事はお休みでした。「Loving You」7話~最後までまとめて見てしまいました(^-^)v
画面で見るDVDの方がいいですね~。大きいし、きれいだし。
ヨンハの髪、撮影中一度もカットせず?はじめのほうの髪の長さが好きです~。

今朝、「冬のソナタ」でヨングクを演じたリュ・スンスさんのインタビューを見ました。
ゴンドラが止まり山頂にユジンとミニョンが残されたとき、サンヒョクが無理に行こうとするシーン。ヨングクがサンヒョクを殴って止めたシーンです。監督の「もっと雪を」との要望で扇風機で雪を飛ばしたとか・・・。氷点下で扇風機?!ゾッとする寒さです~。撮影が終って部屋へ戻ったリュ・スンスさんはあまりの温度差に気絶してしまったとか。ひえ~、恐ろしい撮影(>_<)

読売テレビの「ホテリアー」の後番組は「パパ」だそうです。またペ・ヨンジュンですね。

今日は金曜日。 BIGLOBEで「秋の童話」3話無料配信中です。2回目見てきます~(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/09/08

関西地区で「イブのすべて」

今朝「おはよう朝日です」で言ってました。9月20日午後5時より「イブのすべて」を放送するそうです。日テレ系の韓国ドラマも関西地区は対象外で寂しい思いをしていましたが、ABCテレビが動きました\(^o^)/。来週末で読売テレビの「ホテリアー」が終了ですから入れ違いです。
私は実家に行ったときにLaLaでチラッと見ました。それも最終回の30分(;_;)
見たあとで最終回だと気づいた大ばかものです(T_T)。
ついでなので(というか、ヤケ?)、メイキングまで見た!
すぐに字幕ノーカット版で20話のが始まるというので実家の父にビデオを頼んでいます。
今回のは10話吹替版でしょうか。それだと2週間で終る。。。

「百歳酒」のサイトにヨンハがいます~。
日本語のトップページからIntroductionなどのページへ進み、右上のKoreanをクリックすると韓国語サイトへ。すると別ウインドウの中にヨンハ(=^_^=)
この笑顔すっごく素敵ですっ!!
コマーシャルの動画は韓国語サイトトップページの左下CFの文字が見えるところ。今朝も昼間もなかなか見られませんでしたが、今見たら大丈夫でした。めがねヨンハがエンドレス~(^-^)。ウインドウを消すまで連続で流れます・・・。やっぱりハンサムでかっこいい~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2004/09/07

なんかなあ・・・

東京湾景」結局見ています。見始めてしまいましたし。もうすぐ終るし。美香の父がまさか~の展開ですっ!父、やるじゃないのっ!!
と思ったすぐあと。。。交通事故、記憶喪失。結局この展開っ?!まだ夏ソナでした(T_T)フジのばかあ~。

今日もネットの海でヨンハを求めてうろうろしていたのですが、なんかなあと考えてしまうことがあります。
うたばん」の中の、「今は忙しくないです」はいいとして、「ときどきアルバイトしてます」って会話、マジにとりますか?
「電話番号教えちゃえば」と言われて「ボールペンを」と言ったら、本当に差し出してヨンハに違う違うと大笑いされた通訳さんもいましたっけ(^o^)
中居君でさえ「そんな面白いことはいいの」と笑ってたじゃないですか。
アリゾナの魔法」で血液型を聞かれて「C型です」と答えたのと同じノリですよね~。

朝鮮日報の記事を見て、利用されているような気がしました。政治家の方達が本当に会いたいと思ったのだろうか。支援者のおばさまたちへお土産じゃないの?\(`o´)
結局ヨンハは政治家の方達のサイン攻めにあって、テンテンに時間ぎりぎりになって、着替えられずに放送だったわけ?
ニュースで流れたこととテンテンのサイトでスーツ姿の写真が載ったことはちょっとうれしかったけれど、背景はこんなことだったのか。
これも、なんかなあ・・・(-.-")

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2004/09/05

またお買い物

地震がありました。私のところでは震度4。長く横揺れしました。普段地震をあまり感じない地域なのでびっくりです。
和歌山では道路や水道管に被害が出ているようです。携帯や電話はつながりにくくなりますが、ネットは大丈夫。頼りはネットの時代ですか。

sumiさんの『表現者パク・ヨンハに魅せられて・・・』で紹介されていた「■新版 表現が広がるこれからの朝鮮語」と「リュ・シウォンの美味しい誘惑」「ムービー・ゴン vol.31」をアマゾンの1クリックで発注してしまいましたとさ(^o^)。「クリスマスに雪が降れば」のDVDもついでに予約注文(^-^)v。このところ、金銭感覚が麻痺してきたような・・・。1万円以下のDVDを見てお手ごろなんて思ってしまう。これ、カード払いなわけで、あとで"まとめて"請求がくるんですよね。ああ、怖いっ(>_<)
「憎くてもう一度」のDVDも3,000円台ですか、ほおー。

パク・ヨンハ関連のテレビ、ひと段落でしょうか。あ、NHKのは期待していないです・・・。
あ、「東京湾景」の韓国でのロケは明日明後日でしたっけ?最終回まで毎週何かやったりしてね、フジ(-_-#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2004/09/04

アリゾナの魔法

昨日金曜日の夜中、「きらきらアフロ」の番組内でオセロの松嶋尚美がユン・ソナと韓国に行ってリュ・シウォンと会ったって言ってました!!これって何の番組ロケなの?放送あるよね~?見たいっ!

アリゾナの魔法」後半。まだビデオで見直してないです。見たけれど、一度目ってつい見守るような、照れくさいような(私が照れる必要は絶対ないけど)気持ちになって、細かい部分を見逃すんですよね。
好きなのは白ワインと言ってしまってからプレゼントが赤ワインだと気づいたとき、携帯が鳴り出してしまったとき、そうそう、こんなヨンハの表情が見たかったのっ!!日テレさんありがとう\(^o^)/
さすがの飯島直子も目の前で歌ってもらうと感激してたように見えました。声量あるし、私だったらきっと号泣です(>_<)!!
タイタニックしてるヨンハ、テンテンでもやってたし、二度も見られました~!

koreaplazaでやっぱり出てますね「アリゾナの魔法」前半。著作権問題、大丈夫なんでしょうか。たぶん数日で削除すると思いますが。
(初めはinnolifeと書いてました。ごめんなさいっ)

PARKYONGHA.netで出ていた記事に阿部幹事長に会ったのは東京と書かれていましたけど(翻訳機では)、ソウルじゃなかったっけ?
ここ、韓国側から見た日本でのヨンハが見られていいです~。
ところで、パク・ヨンハ公式ホームページ日本語サイトがもうできてもいいと思うのですが。ねえ。

最近、テレビを見ていても、歩いていても、会話が韓国語に聞こえてしまう。。。字幕版ドラマ、見過ぎでしょうね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2004/09/03

うたばん

うたばん
再放送なんて書いてなかったけど、あれれ?って感じでしたね。
一度編集したものを再編集して未公開部分を差し込んである。いっそ、『パク・ヨンハ特集 二回分を総集編にして一挙再放送!!』とでもサブタイトルつければよかったのに。タカさんの「なんだよお~あれは~凸(▼▼メ」が見えるような気がする。
ただ、ヨンハマニアとしては少しだけかもと思っていたので、まるまるヨンハな番組には口では文句を言いながら顔はにやけ、頬は赤らむのですよね~。今日は仕事で帰宅が5時だったのに、しっかり撮ったビデオはもう2回見た(^-^)v
こんな単純な罠にはまってしまうなんて局側の思うツボ!!反省・・・\(__ )
今度はいつこんな番組があるかわからないし、ま、いいか(^-^)
真剣な眼差しって素敵よね・・・(=^_^=)
そうそう、番組が終って退場するときのヨンハ、中居君への握手が変わってましたね。今度は年上の人への左手を右脇に添えるアレでした。

ところで、あの期日は口パクだったの?外での収録で、歌は別取り?イントロでもう一度と言って歌わなかったのに声は流れてる。。。
何度も歌ったのを編集したのかと思っていたけど違ってるのかも。

テンテンのviewradio見ました!奥から2番目の人が特に陽気で楽しそうでした。言葉がわかればいいのになあ。
ヨンハは携帯好きですねえ。番組の終わりに近づくと頻繁に携帯をいじっています。あの帽子は暑そうに見えました。まあ、日本よりは涼しいようですが。

今日はBIGLOBEで「秋の童話」を見ます。1話は無料。2話以降は、9月3日から毎週金曜日、24時間限定で1話ずつ無料配信。すっごい企画ですよね。WOWOWより早かった!

昨日は仕事はお休みだったので、ついついDVDに手が伸びました。「Loving You」一気に4話見てしまいました・・・。英語字幕、私は大丈夫でした。以前にネットで日本語字幕版を見ていたことで、結構せりふを覚えていました。一応英検2級。取ったのはもんのすごく昔ですけど。
それにしても、「アジョッシ」が「おじさん」なのはいいとしても「Mr.Lee」はやめてくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2004/09/02

届きました

DVD「Loving You」、CD「期別」届きました。

まだ送金してなかったのに先に届くとはびっくりです。送料先払いだし、金額確定後お知らせとあったのでまだ振り込んでませんでした。急いで振り込まなくては!
ポラリスストラップ、ポストカードが同梱されてました。冬ソナはすでに卒業したのでこれはお友達に流す予定。ヨンハが丸い顔しててちっちゃいのがあるだけなんだもの。。。
CD、実はTSUTAYAのレンタルでiMacに取り込み、CDを焼いて車で聞きまくっておりました。ジャケット写真があまり好きじゃなかったというのも買わない理由のひとつでした。でも、ハマるにつれて歌詞が見たくて(読めないけど・・)、知りたくて(>_<)!
もっと早く買っておけばよかった。中にも写真こんなにあったのね~。自然な感じの写真がとても好きです。

DVDまだ見ていません。見始めるととまらないので(=^_^=)時間を確保しないと。英語字幕だし、必死でかぶりつくしかないっ!

うたばん」まだやるんですね・・・。パク・ヨンハからRyuへ冬ソナ続き。タカさんも先週、パク・ヨンハで何週ひっぱる?!みたいな発言してましたよ。出演料が実は法外に高かったので局としては元をとりたいとか?!(x_x)ではないよね。。
もう終わりだと思ってたら、今度は「完結」の文字!!ええ!未公開トーク!ああ、また罠にはまってしまう~~。ビデオセットしなくちゃ。

今日は「見えるラジオ」?テンテンのHP のハングルを翻訳サイトで訳すとメンバーが変わるとあります。このコメントの書いてあるスペース自体が見えるラジオの告知場所なのかな。とにかくスタンバイっ!!
明日は「アリゾナの魔法」後編。またビデオの登場!こんなに撮りためてどうするんだろ、私。一度撮ると消さないし。怪しげなヨン様も登場しそうですね。もう、にせヨン様には食傷気味です(-_-#

その後はムービー・ゴンかな。
少し休憩~できるわけないよね。DVD買った私だもの。
そうこうするうちにまたまた来日だ~(^-^)v

そうそう、CM決まったのでしょうか?ペ・ヨンジュンのCMはどれも好きではないので心配です。
オロナミンCの売り上げはアップらしいけど。
さわやか系で決めてほしい。若さ強調で。やっぱりカレーがいいのに。。。一日だけダイエットやめてもらって(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »